見出し画像

キャメロンディアスで乗り切る母親業

最近娘の動きが激しく、いろいろこぼしたり、危なっかしいことしたり、きゃーードタバタという状態になった時は、自分にキャメロンディアスを降臨させてる。

だいたいにして、ハリウッド映画によくある、何をしてもうまくいかない日ー朝から子供はミルクをこぼし、昨日持っていくべき書類を忘れたことを思い出し、先方に電話をしよう思ったら、チャイムが鳴り、子供はミルクだらけのまま走り回ろうとし、慌てて電話を切り、玄関に向かって叫びながら子どもを取り押さえて、ひと段落かと思ったらオーブンから煙が上がり慌てて鍋を出したら丸焦げオーマイガっ!!みたいなそんなシーン、主演はキャメロンで思い浮かべ、思いっきり、両手を広げため息つきながら、このポーズ🤷‍♀️ いやそんな映画あるか知らんけど、だいたいにして、映画序盤に何も上手くいかないブルーデイこんなはずじゃなかった私の人生って描かれてるよね。

そう、私はキャメロン、ふぅっと軽やかなため息とともに、ミルクを拭く女。

きっとこの後人生において大切っぽいなんかを教えてくれるっぽい人に出会えて、忘れてた何かを気付かせてくれないようなくれるような。

#育児 #子育て #映画 #ハリウッド映画 #日記 #エッセイ #母親

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?