朝のご挨拶

あたしの大切な皆様、こんにちは😊✨
今日のめぐ地域は晴れ☀️
久しぶりに本格的な晴れ☀️で、めちゃくちゃ暑い🥵🥵🥵
クーラーガンガンだけど、追いつかない暑さです💦💦💦
皆様の地域はいかがですか❓
熱中症対策などをしっかりなされて、楽しい日曜日をお過ごしください✨
あたしは今日まで通常運転、明日と明後日は2連休です✨️
それでは今日もまた長い挨拶メッセージになりますが良かったらお付き合いください🙇‍♀️🙏

さて、昨日は久しぶりにGALNERYUSのTAKAさんの配信、「キャスねり!」を少しだけリアタイすることが出来ました✨️
つかの間の時間に、思いもよらぬ「ココロの収穫」を得ることが出来た夜でした。
ご挨拶した時は赤羽のリハのお話、そしてちょっとお客さんを相手して〜また参戦した時は赤羽で対バンした2バンドの話。
その話を聞きながら、TAKAさんの音楽に対する想い、熱い心が凄く伝わるお話を聞けました✨️
あたしの周りにいる人達は、夢を応援してくれてる人ばかりではありません。
特に職場に来るお客さんの中には、「くだらない、無駄、お金がもったいない、現実を見ろ、たかだか150人程度のYouTuberがプロになれるわけないんだしもう40も超えてるんだから落ち着けよ。」なんて事を言われることもしばしば。
まぁ実際赤の他人に何を言われようがどうでもいいのですが、「好き」で歌ってる事の何が悪いのか、YouTubeと言えば「金」と言う発想、「お金が稼げる」という発想でしか話せない人達は残念だなと…。

そりゃね、HIKAKINさんとかと比べられたらひとたまりもないですよ。

ただ皆様知ってますか❓
あの人はある事の世界一の称号を持つ人で、ただ子供向けの動画を発信している人ではありません。

あたしには当然、何も無いですよ。
でも「やり続ける」「好き」って想いならあたしはHIKAKINさんにも負けない自信はあります。
YouTube🟰誰かと比べたがる人が多いけど、あたしは収益化なんてするつもりもないし、そもそも音源流しながら歌ってるから出来ないし、ただ歌いたいけど歌える場所なんてないからYouTubeで歌って聞いてもらってるだけで金儲けのためではない。
それを毎日のように来るお客さんに「無駄、くだらない」と言われ、心折れそうだったところをTAKAさんが浄化してくれたような気がします。
常に上を目指しているGALNERYUSのメンバー。
小野正利先生もそうだけど、歌うことにかけてはホントに熱い人。
未だどうやったらまだまだ歌が上手くなるか、好きだからもっと上手くなりたいっていう気持ち、熱い想いを語ってくださいますが、そんなお姿を見ているとあたしもますます燃え上がる何かを感じる。
昨日のTAKAさんの話もそう。
音楽というものをどれだけ大切にしているか、そしてその音楽を通じて伝えたいものをすごく感じる、そんなお話でした。
詳しくはキャスねり!のアーカイブをご覧になったら分かりますが、ちょうど嫌事言われ続けてた心荒みそうなあたしを救ってくれたお言葉が沢山溢れております✨️
何か、リハのお写真何かを見たくてワクワクしながら拝聴していたのに、いつの間にかTAKAさんの言葉だけに耳を傾け、なおかつその熱い想いを感じたからこそあたしなりに感じた気持ちをコメントとして飛ばし、そして気持ちよく仕事に戻りました✨️

昔からそうだけど、何かに特化している人って、そこだけを見て一生懸命走り続けてる。
TwitterやInstagramやFacebookで繋がっている人たちもそうだけど、日々己との戦いを繰り返している。
紆余曲折を経て、掴んだ光。
それを必死に離さないように頑張ってる人もいる。
あたしはまだ自分の目指すべき場所にある光は掴めてないけど、必ず掴むという意思で今やるべき事をやり続けていますが、こんなあたしでも色んな嫌事を毎日言われれば「あたし何やってるんだろ…」なんてマイナスに落ちる日もある。
だけど昨日はそんな心をTAKAさんに救われたというお話。

もちろん小野正利先生だって、GALNERYUSのメンバーだって、あたしの手の届かない場所にいる人たち。
スクールでこそ小野正利先生とは近くでお話させていただいているけど、それはたくさんの人の応援あってこそ叶った時間であり、そしてそれは特別でもなく、誰でも行くことが出来る。
でも誰でも行けるけど、どんな風に時間を使うかによって、その先の光が遠くなるか近くなるかは必ずあると思う。
あたしは一瞬遠くなりかけてたけど、導いてくれた人がいるからこそ、戻ってこれた。
そして、小野正利先生とお話させてもらう時間があるからこそ、色んな事を教えて貰える時間があるからこそ、もっと上を目指せる。
内容は書けないけど、先生と話しているとGALNERYUSの話もしてくれる。
当たり障りない程度だけど、それでもその話を聞いているとGALNERYUSのメンバーもまた、上を目指し、進み続けているんだって分かる。
そして先生も「まだまだ頑張らないと」って言うその姿を見ながらあたしは力を貰う。
昨日は遠く離れて居る場所に居るけど、すごく近く感じたTAKAさんのお話に、あたしは今日も頑張れる力を貰った。

あたしは日々、誰かしらに救われてる。
昨日もInstagramに嬉しいコメントを貰った。
〜憧れる次元が違うのは分かってるけど好きなんだ〜って書いた言葉に来たコメントは、涙が出てくるような、嬉しい言葉だった。
「好きだから歌ってる、それでいいじゃない❓夢に向かって頑張ってね💕︎」って。
詳しくは書かないけど、ホントに嬉しかった。
たった一人でも、こんな風に自分のやっていることを応援してくれてる人がいるということが分かるだけで、ホントに幸せ💞
あたしは承認欲求の塊だから、目に見えて答えが分からないと不安になる。
そばにいてくれるのが分からないと怖くなる。
だから毎朝、誰かしらがいいね👍してくれてるのだって励みになるし、夜に伸びてなかったYouTubeの再生回数が伸びてたら嬉しいし、高評価付けてくれてたらもっと嬉しいし…。
みんなそれぞれ遠く離れているけど、あたしを応援してくれてる心はひとつなのを感じると、それだけで幸せになれる✨️
小野正利先生だって、2ヶ月に1度お逢いした時は、あたしが色々聞くことに関してたくさん答えてくれて、決して近くにいる訳では無いけど、その時間の過ごし方を見ていると、応援してくれてる気持ちを感じる😌💕
何も知らなかったあたしに歌、歌うことの楽しさ、自分がどれだけ歌というものを大切にしているかなど、色んなことを話してくださる先生の真剣な姿を見ていると、こんなあたしの事を応援してくれてるのが伝わるのです。
先生は多くを語らない。
自分の事は昔話も含めて色々話してくれるけど、あたしに対しては決して語る言葉は多くない。
そして、答えも簡単にはくれない。
でも、自分で見つけ出す力が大切なことを教えてくれた。
だから今のあたしがある。
もっともっと上を目指せるチカラをくれる小野正利先生が居るからこそ、頑張れる。
そして音楽に真剣で真摯に向き合うGALNERYUSの音があたしにチカラをくれる。
やりきれない夜もあるけど、負けないと思える力がそこにあるから、頑張れるんだということを、昨日は改めて感じた夜でした。

そしてもうひとつ。
昨日は小野正利先生もGALNERYUSも知らない子がチャンネル登録してくれました。
お客さんで来たんだけど、あたしがYouTubeの話をして、歌手を目指しているからこそ今そこで活動していると伝えたら「歌のジャンルなんて関係ないよ、俺、応援したい。自分には何も無いからこそお姉さんの夢応援するし、俺の想いも託すから絶対にプロになって。周りにも宣伝するよ、こんなステキな歌い手さんがいるよって。」と言ってくれた若い子がいました。
昨日は夢のないおじさんたちに、ボロカス色々言われる夜で、前の日もけちょんけちょんに貶されて、「小野正利って、あの小野正利だよね❓めぐちゃん、さすがに無謀すぎるって、あの人みたいに歌えるわけないじゃん、何考えてんの❓さすがにアレを目指すのは馬鹿だよ、今すぐ諦めなよ。」なんて事を言われ心折れかけていた時に、こんな嬉しい言葉を言われたから、目の前で泣いてしまいました🥲
だって、好きとはいえ、小野正利先生がどれだけ凄い歌手かなんて30年見て、あのお方の歌を聴いてきたあたしだから、そんなこと赤の他人に言われなくても分かるんです。
でも、好きだから、あのお方みたいに歌いたくて必死なんですよ、あたしは…。
前も話したけど、世の中に上手い人なんて山ほど居るよ、でも心に響く歌を歌える人は極わずか。
小野正利先生は、心に響く歌を歌える人。
ご自身が歌が大好きで、歌うことが大好きだからこそ伝わる想い。
それを感じるからこそ、小野正利先生のような歌手になりたいと思うのです。
その話をその若い子にしたら…
「お姉さんごめんなさい、俺その小野正利さんって人は良く知らないけどきっとステキな人なんだと思うよ、お姉さんをこんなにもキラキラ輝かせて、ステキな笑顔にしてくれるんだから、めっちゃカッコよくて歌も上手くてステキな先生なんだろうね、俺も小野正利さんの歌聞いてみる、お姉さんの歌と同じようにYouTubeで聞くね!」って言ってくれて、その姿におっさん達はポカーンとしておりました。
改めて思ったことなんだけど、年齢なんて関係ない、わかる人にはわかるんだということ。
だからあたしは分かってくれる、あたしの好きな小野正利先生やGALNERYUSに興味持ってくれて、なおかつあたしの歌を聞きたいという人のために歌いたいなと。
万人になんて受けやしないんだから、大切な人のために歌いたいと、昨日の夜は色んなことを考えさせられました✨️
だからこそ今日まで通常運転をこなします✨️
明日と明後日は2連休になってますのでYouTubeも取り置き動画になりますが、それでも良かったら聞いてやってください🙇‍♀️

気付けばまた長々と…
申し訳ございません🙇‍♀️
なんの生産性もない話ではありますが、まぁあたしの心の叫びだと思って聞いて貰えたらこれ幸いです✨️
それでは今日もいつもの行きます🍀
どうやら夏休みも始まったとのことなので移動などなされる方は運転を、そして皆様に何事も無きことを祈って今日のご挨拶と致します🙏💭💗

本日も皆様にとって…🍀✨
そして…誰よりも大切な、憧れの、めちゃくちゃ尊敬してやまない、大大大好き💋💞な小野正利先生❤️と、その周りに関わる全ての方々にとっても、穏やかでステキで楽しく幸せなお時間でありますように🌈 💕🎶

皆が今日も笑顔でありますように☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?