朝のご挨拶

あたしの大切な皆様、こんにちは😊✨
今日も絶賛通常運転のめぐです。
また今日も蒸し暑い…🥵
皆様の地域はいかがですか❓
今日も熱中症対策をしっかりして、身体を休めながらぼちぼちこなして行きましょうね💪✨️
身体あってこそ出来ることの数々。
まずは自分の身体をしっかり労わってあげてくださいね🍀✨
それではまた長いメッセージ、始まりますが良かったら目を通してやってください。

さて、今日はちょっといつもと違う「歌」の話をします。
あたしはあるアーティストさんのボーカル募集に今応募をかけています。
もちろんその方の意向に沿うか分からないから、どうなるか分からないけど、今までもたくさんのボーカル募集を見てきた中で今回初めて応募してみたのです。
それは何故かと言うと、音が好きだった。
理由はGALNERYUSリスペクトの方の音だったから。
初めてその音を聞いた時、一瞬でその音に自分の声を乗せてみたいと思ったんです。
全然違う音なのに、「きっとこの方もGALNERYUS好きなんだろうな」って感じたから。
それで応募をかけています。
実際その方が自分の声を聞いたかどうかは分かりませんが、あたしはその音源が欲しくなり、昨日その方に思い切ってDMをしました。
「音源ないと歌えないからCD化は無理ですか❓」と。
自分の車にはCDしか聞く術がなく、録るのは専ら車だと話すと…
「Webショップで今度音源を発売するのでダウンロードされてCD化は自分でお願いします、引き続きよろしくお願いします」という返信でした。
この最後の「引き続きよろしくお願いします」という言葉…嬉しかったですよ🥲✨️
だって興味持って貰えてなければ、プロのギタリストの方だから、絶対忙しい中そんな丁寧な返信は来るはずないから。
そう思うとますます燃えてきたあたしの心❤️‍🔥
次のスクールは、ライブも行きたいのもあってまだいつになるか分からないけど、また先生に良い報告が出来ればと楽しみで仕方ありません。
他にもたくさん報告したい事があるし、もう楽しみで溢れかえっています。
こないだ此処にも載せた「神風想詩」というクリエイターさんの音に合わせて書いた歌詞…
アレも先生に注意⚠️されたとこに気をつけて書き直してみたり、あとはフォロワーさんでメタル音楽を作ってらっしゃる方が居たので、その音に歌詞を付けるという練習をしてみたり…
今、あたしの中では前以上に燃える何かがあって、プロという概念だけには囚われちゃいけないのかもしれないけど、ゲームの中ですら「歌、お上手ですね、プロの方ですか❓」なんてことを言われるもんだから、「プロになりたいと思っています」とは言うけど、気持ちはホントにプロ。
歌う事に手なんか抜かない。
いつでも本気。
聞いてくれる人に失礼だから、一生懸命。
だって小野正利先生が言ってたもん。
「歌を聴いてもらうのであれば、歌う時はプロとして歌うこと、手を抜いた歌は相手の心に響かない、歌う時は一生懸命想いを込めて。」って。
だからあたしはいつでも一生懸命。
そんなあたしが初めてボーカル募集に応募したのも、曲を作った方にあたしの本気を知って欲しいから…。
もちろんその人が奏でたい音楽というものがその曲1曲に集約されている訳では無いので、その人の音楽を色々聞いてみないとと思っています。
そこから作り手の思いをあたしが感じることが出来たらきっと同じ想いになれると思っていますからね✨️

たかが歌、されど歌。
歌を楽しむ気持ちは忘れちゃいけない。
楽しくない歌は、聞き手にも楽しくない気持ちが伝わる。
だからいつでも楽しく歌を歌って欲しい。
でも一生懸命歌うことも忘れちゃいけない。
好きな気持ちでめいっぱい、心を込めて歌えば聞いている人にもその想いは伝わる。

これ、小野正利先生があたしに教えてくれた。
歌のことに関してとっ散らかして、どうしたらいいか分からなくなってたあたしに優しく諭してくれた言葉。
この言葉はその時のあたしの心に新たな火をつけてくれたんです🔥❤️‍🔥
だからこそ今がある。
歌うことすら怖くなりかけてたのを救ってくれた言葉でした。
それからのあたしは歌うことで何かしらとっ散らかしたら、先生のこの言葉を思い出すようにしています。
なのでそのボーカル募集にチャレンジしたのも、GALNERYUS好きな人が作ったその音が好きだったから、歌いたい。
それだけなんです。
そこから何かが開けるかは分からないけど、何もしないで指くわえて眺めてても誰も歌う機会なんて与えてくれるわけないんだから、自分を信じて歌わせてくれー‼️と言ってみたという訳です。
まぁまだ音源が販売されて、それを自分でCD化して、そこから練習して、YouTube用に録って、それをご本人の許可が出たらYouTubeにアップして…
そこからどうなるかなので、皆様も気長に待っててくださいね😊💕︎✨️
しかしGALNERYUSの、小野正利先生加入後のアルバムももう少しで終わるので、次は何を歌おうか考え中です。
最近は歌手、ボーカリストを目指すものとして少しは新しい曲にもチャレンジしてみないとと考えたりしています。
あたしも新しい曲の全てを否定している訳ではなく、歌としていいものはいいと思っているので、あたしの中での新しい曲という意味にはなりますが、歌いたいものも何曲かあるので、しっかり練習して、皆様に披露したいなと思っています✨️
とにかくあたしには楽しみが溢れているので、皆様はそんなあたしを見守っていてください🙇‍♀️🙏
まだまだあたしは上を目指します✨️
そして絶対プロへの道を掴みます✨️
YouTubeで語ったあの夢を実現するためにも、あたしはこんなところで燻ってる暇は無いから…。
それでは長くなりましたが、いつもの行きます🍀✨
皆様に何事も無き、平和な一日であることを祈りながら今日のご挨拶とさせて頂きます🙏💭💗

本日も皆様にとって…🍀✨
そして…誰よりも大切な、憧れの、めちゃくちゃ尊敬してやまない、大大大好き💋💞な小野正利先生❤️と、その周りに関わる全ての方々にとっても、穏やかでステキで楽しく幸せなお時間でありますように🌈 💕🎶

今日も皆が笑顔でありますように☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?