朝のご挨拶

あたしの大切な皆様、こんにちは😊✨
気づけば今日は金曜日✨️
皆様はもう少ししたらお休みですね🍀✨
でも今回はあたしも…お休みです💕
そして日曜日には、大大大好きな小野正利先生❤️に逢えるので、あたしの頭の中は今それしかありません🤗
ニューアルバム後のソロなので、新しい曲が聞ける楽しみと、ちょっと今心がズタボロになり、ストレス爆弾💣を抱えているので、先生の天使の歌声に癒されてきます🍀✨
職場でのストレスがヤバくて…💦
それを歌で発散出来てるからいいものの、あたしに今「歌う」という事が無かったら果たしてあたしはどうなっているのだろうと思うくらいに、「歌」「歌う」ということに救われています✨️
というわけで今日からはまた違うアルバムに挑戦するのですが、久しぶり今聞きながら思うことは…
「難しい😅」の一言ですね…。
でも昨日偶然にもそのアルバムを歌ってくれと半年以上前からリクエストしてくれてた人が、職場に来て、ようやく歌えることを伝えるとめちゃくちゃ喜んでくれて、楽しみにしてると言ってくれたので、また今日から、拙い歌声ではありますが、あたしなりに小野正利先生の素晴らしいアルバムの良さをより表現出来るように頑張ります💪🔥❤️‍🔥

「人」としても、もちろん「男性」としても魅力満載の小野正利先生❤️✨
歌うことにはいつでも真剣で、自分の歌とも常に真摯に向き合い続けるその姿…
あたしもそんな先生のように真剣に、真摯に向き合い歌い続けて行けるような歌手になりたいですね💕︎✨️

そういえば昨日、職場に偶然、自分を「歌手」というおじいさんが現れ、色々調べたら「某レコード会社」所属のホントの歌手の方でした。
その方は歌手の傍ら色んな事業をしている方で、あたしの夢の話をすると、自分の想いが甘っちょろいのかな…と思わされるほど、夢🟰お金の話をされて、凄く幻滅しました。
「スクールなんて無駄、そんなのより俺の前座とか、俺と一緒に全国回って、一緒に行動してたらスカウトも来る、俺はカラオケの九州大会でスカウトされて今年デビューしたけど、こんな俺でもステージに立てば1回10万、そして俺の歌をみんなが歌えば俺の懐には印税として金が入る、スクールとかで習っててもプロにはなれない、なりたいならプロの世界に居る人に甘えなきゃ。そういう人にレコード会社の人とか紹介してもらって上手く付き合える人がプロの道を掴むんだよ、まぁたまには女の武器を使うのもありだな。」なんて話を1時間されて、ストレス爆弾💣を抱えてるあたしにとっては、悲しすぎる時間でした。
もちろん…プロとして歌を生業にしている方たちはそれでお金を頂いていると思うのです。
でもそれは最初からではなく、才能などが認められた場合、そしてチャンスを掴んだ場合の話であり、なかなかいきなりそうなる人は居ないと思うのです。
あとは、歌を金稼ぎの道具のように見てる人が、歌を語ることが許せないのと、そんな人にプロの世界に誘われても、あたしはその人について行ってしまったら自分の思っているような歌手にはなれないと思いました。
某レコード会社所属、CDも出してる、プロ。
でもだからなんなんだよって。
まぁおじいさんなのでジャンルは演歌歌手だったけど、聞いたら心には響きませんでした。
あたしは演歌も聞かない訳では無い。
演歌だって、色褪せない素晴らしいものがあることくらい知ってます。
でもやはり心に邪な気持ちがあって歌うと、歌も「こんなもんか」と感じました。
確かにその人はお金も持ってて、色んな歌手の方とも交流があり、実際連絡先などを交換しているのを見せてくれました。
誰とは言えませんが、演歌ではない、でも演歌とも関係のある、某有名アーティストの方とかともね。
レーベルだって、その人が言うのがホントならなかなか有名な所です。
そこに自分を紹介するから、俺の前座で歌わないか❓俺と2人で全国旅しよう😁
って言われたけど、下心満載なその姿に…
有名アーティスト知ってる❓でも、だから何❓って思ってしまったんです。
あたしはやっぱり歌うなら「心」で歌いたい。
今聞いてくれてる人達が「あーあ、MEGUもやっぱり金か」って思われたくない。
もちろんあって困ることの無いお金ですが、あたしは歌うということに関して「イコールお金」とは見てません。
聞いてくれる人にいいモノを届けられた対価がお金となって返ってくるならそれは嬉しい事だけど、プロとしての仕事を出来たと、心から喜べるのでしょうけど、そういう意味合いではあたしは誰かの力には頼りたくない。
レーベルを紹介してもらって、上手く話が進んでプロデュースまでしてもらえると言われましたが、世の中そんなに甘くない。
実際その方が目の前で自分の所属するレコード会社の人に電話をしてくれましたが、何かね…。
あたしの歌を聴いた訳でもないのに、歌手への夢を追ってると言うだけで、俺の前座で歌えなんて言うこと自体が信じられない要素のひとつでした。
あたしは1度オーディション詐欺に引っかかりかけていたので、それも含めてなかなかそういう話を簡単には信じられない人になりました。
もしかしたらコレがホントにチャンスだったかも知れないけど、人に頼らないとデビューできないなら一生アマチュアで構いません。
レコード会社やレーベルに所属するという意味で、誰かに手助けしてもらってというのはナンセンスかなと思うんです。
自分がカラオケ大会とかに出て、そこからそういう人たちと出逢い、そんな話になるなら嬉しいけどね。
まぁ甘い話はそう簡単には落ちてないということで、あたしは丁寧にお断りしたという話です。
というわけで今日もまた、同じことの繰り返しではありますが、20時にアップできるように頑張ります💪🔥✨️
あたしは「心」で歌う人が好きだから、自分もそんな歌手になりたい。
決して上手くないけど、「また聞きたい」と思って貰えるような歌を歌いたい。
歌うことで生きて行きたいのです。
先生があの場所に居るうちに、一緒の世界で…。
でもだからって、ズルはしたくない。
こんなあたし、バカですよね❓
「目の前のチャンス捨てるなんてバカだよ」って言う人もいると思いますが、ついて行きたいと思えなかった。
でも、やっぱり小野正利先生の声を聞いていると、先生と同じ世界に行きたいと思えるのです。
「好きだから」と言われればもちろんそれが大前提だけど、「歌」は「心」。
心無い歌を歌う人にはなりたくないから…。
というわけで、今日も心を込めて歌いあげたいと思いますので、お楽しみに♡
それでは長くなりましたが、いつもの行きます🍀✨
皆様に何事も無き、平和でお幸せなお時間であることを「祈」って…🕊🙏💭💗

本日も皆様にとって…🍀✨
そして…誰よりも大切な、憧れの、めちゃくちゃ尊敬してやまない、大大大好き💋💞な小野正利先生❤️と、その周りに関わる全ての方々にとっても、穏やかでステキで楽しく幸せなお時間でありますように🌈 💕🎶

皆が笑顔でありますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?