朝のご挨拶

あたしの大切な皆様、こんにちは😊✨
こちらはあいにくの天気ですが、皆様の地域は如何ですか❓
台風🌀もまた迫っている九州。
9月はいっぱい毎年台風🌀が来るんですよね💦
またどうなることやら分かりませんが、9月もまた「RUN TO THE EDGE」です😁👍

もう夏も終わり、今度は秋冬に向けての準備ですが、まだ何も出来てないあたしです😅
今冬または来春にCDの計画をしているものの、それも先延ばしにするかも知れません。
何か…今になって色んなものが見えてきたんですよね、勢いだけじゃダメだってことが。
なので綿密に計画をねり、そこからかなと✨
今の自分の全力よりも、もっと上を目指し、皆様に聞いてもらう時には、今以上にクオリティのいいモノを届けたいと思うようになって、それならCD製作ももう少し考えた方がいいのだろうかなどと、ここ何日かずっと考えています。
自分の目指したい場所は何処なのか、何がしたいのか、そこまでは明確なのですが、どう歌いたいか、どう歌うべきかなどを最近また悩んでいて…
まぁこれは自分の問題だから、自分にしか解決策は無いのですが、色々、無い頭で考えてます。
とは言えど、月日はどんどん過ぎていくだけなので、悩んでるばかりじゃ始まらない。
だから、何かしら答えを出すことも大切な事だなぁーと…。
まぁ今月から客足も落ちるし、ゆっくり時間もあるから、自分なりにぼちぼち何かしらを考えようとは思っていますがね…。

なんだかんだであたしは小野正利先生に歌を習っているとはいえ、1年生。
今月で2年に進級出来るかな❓笑
でも習っているとはいえ、行ったら聞きたいことだらけで話だけして練習なんてしてない🤣
まぁそれが自分にとって大切だから良いのですが、「習ってるから上手いよね」って言われるのが最近悲しい。
じゃ、習う前はどうだったの❓って思う。
歌う時は心を込めて歌っていたことには変わらないし、習う前も歌は好きだったから自分なりに練習して上手くなろうとしてた。
でも先生に習ったからこそ発声練習がやはりいちばん大切な基礎で、それを怠ればいくら歌を練習しても上手くならないことを知った。
それは誰かの教えがなければ分からなかった。
あとは周りに言われても聞く耳持たなかった自分も悪いんだけどね。
でも「習ってるから上手いんだよね、プロに習うから上手いんだよね」はちょっと違うと思うあたしが居たりするんです。
もちろんプロの先生に習ってるから上達はした。
でもそれが小野正利先生ではなかったらあたしはまず続いていません。
大好きな人から色々な話を聞き、教わるからこそ一生懸命取り組めて頑張れる。
いくらプロでも「小野正利先生」でないとなんの意味もないのがあたしなのです。
だから「習ってるから上手い」は違う。
「小野正利先生に習ってるから頑張って上手くなろうとしてる」のですから…。
誰に習っても上手くなれるならこの言葉は適用されるけど、あたしは小野先生でないと、こんなに歌が上手くなりたいとか頑張りたいとか思ってないと思いますからね💕︎
コレは「恋、愛のチカラ」ですよ🤭❤️
大好きだから、憧れだから、尊敬してるから。
そうじゃなきゃ鹿児島から東京まで、2ヶ月に1度とはいえ、通いません🤣
それだけあたしの中で「小野正利先生」という存在は偉大なのです✨
なので今日もその偉大な先生の教えの通り、歌を楽しみながら頑張って昨日のリベンジしたいと思いますのでよろしくお願いします🙏✨
ちなみに歌う歌は変わりますが、ご勘弁を💦
やはりあたしにはあの歌い方は不可能なことがわかったので、わかる人には分かると思いますが、あの曲は諦めます🙏
その代わり今日もカッコよくキメたいと思うので、良かったら20時をお楽しみに♡
それではそろそろいつもの行きます🍀✨

皆様に何事も無き、平和な一日…
そして9月になったので今月も1ヶ月お幸せなお時間でありますように🕊🙏💭💗

今月も、本日も皆様にとって…🍀✨
そして…誰よりも大切な、憧れの、めちゃくちゃ尊敬してやまない、大大大好き💋💞な小野正利先生❤️と、その周りに関わる全ての方々にとっても、穏やかでステキで楽しく幸せなお時間でありますように🌈 💕🎶

皆が今日も笑顔でありますように☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?