見出し画像

月のめぐり星のみち~平和を求める祈り

林晶彦さんのピアノソロコンサート「月のめぐり 星のみち」が、11月20日に紀尾井町サロンホールで開催されました。

コンサートを締めくくる楽曲「平和を求める祈り」にて、「平和を求める祈り」の英詩と訳詩を朗読させていただきました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

平和を求める祈り               (訳 春野りりん)

神さま、
平和を奏でる楽器として
わたしを お使いください

憎むこころに 愛することを
傷ついたこころに ゆるすことを
疑うこころに 信じることを
絶望に 希望を
闇に ひかりを
悲しみに 喜びを
もたらすものとしてください

なぐさめられるよりも なぐさめることを
理解されるよりも 理解することを
愛されるよりも 愛することを
わたしが 求めますように

わたしたちは
与えるから 受け取り
ゆるすから ゆるされ
ほんとうの愛を 知って
永遠のいのちを いただくのですから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?