見出し画像

NANA ナナ 第4話 感想レビュー

第4話 レビュー

好きな漫画でアニメになってるから見たけど、アニメも忠実に原作を辿っていってるので漫画本を見てる気分で見れるし安心感がある。この4話はハチ(奈々)と章司がが仲直りしてベッドを共にする話しと、
ナナがレンとの別れるきっかけになった夜の話。
初めて見た時は、ハチが付き合う付き合わないでもめたり、ドキドキするのを見て、わかるわーなんて思ったけど、今みたらウジウジしてる女だな、すなおになればいいのにとイライラしてしまうようになっていて我ながら変わりようにびっくり。
もう何回もみてたからかもしれないけど、何年も見てなかったから気分がかわったのか、色々経験したからか共感できなくなっている。
代わりに前よりナナの気持ちがよくわかる。こんなこと彼氏に言われたことないからリアルにはわからないが、酷すぎる冷酷なセリフだと思う。自分に何もないからついて来いと言えないレン(しょうじもにたこといってな)の気持ちもわかるが、好きなように生きろは冷たすぎるね。
そんな男付き合う必要ないわ、と思うがナナは引きずるんだもんね、一生。辛すぎ。
ステージ上のレンとナナが見つめ合う出会いのシーンは。自分もよく経験したから懐かしく思った。元カレたちやアーティストとかの思い出がザァーと頭にフラッシュバックして。切なくなる。
懐かしい良い思い出。

Lyraのブログもよろしくね ↓↓




宜しければサポートをお願い致します!頂いた資金は執筆業、取材、写真などの運営費に当てます。