#きょうのコピー 24日目
大掃除をしていて換気扇の蓋をムリヤリ外したら、ぶっ壊してしまった和田です。
幸先悪いなあ。
そてと、気持ち切り替えて行きましょう!
みなさん、 #広告しようぜ という企画をご存知でしょうか?
「GO」の三浦崇広さん の企画ですが、お題に対して広告クリエイティブを考えて、採用されれば朝日新聞に掲載されるという、それはそれは素晴らしい企画です。
広告って、どうしても疎まれる。それを変えていこうとする粋な計らいです。
もちろん私も応募しましたが撃沈。でも、三浦さんから「いいね!」してもらえたのでまあ良し。
さて、その中から今回はご紹介します。
目は、むきだしの臓器です。
お題はメガネのJINSから、「メガネを見る目が変わる広告」。
いいコピーとグラフィックですね!
目を臓器を捉える発想には「やられた!」感がありました。
「メガネ」より「目」に着目した発想ですね。
そのむきだしの臓器である目を守るのがメガネ。
こりゃ、医療機器に近い捉え方ですね。
もちろん自分も何作品も応募しましたが、この発想はなかった。
どうしても「メガネ」から離れられなかった。
ちなみに、三浦さんに「いいね!」してもらえたコピーは、
見る目が変わると、見られる目が変わる。
どんな時も、前を向く。
の2作品。もっと頑張らねば。。。
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?