見出し画像

旅がしたいんだ

さいきん旅してないな、とさっき歯磨きしながらふと思った。

スマホじゃなくってるるぶ片手に、あるいはLEEの京都特集や鎌倉特集の切り取ったページを握りしめてお店をまわり、路地を巡るなつかしの旅スタイル。

有名甘味処や山椒でいただく親子丼を出してくれるお店に一時間くらい並んだってへっちゃらだったし、もちろんインスタグラムなんてないから写ルンですで撮りまくる。

そういう旅、ほんとうに大好きだったのに。

旅と書いたけれど旅じゃなくっても買い物でも。

原宿にCher、代官山にエルベシャプリエができたって聞けば電車乗ってひとりで向かったあのどきどきわくわく。歳がばれる本日のnote。
映える映えないじゃなくってお店の所在地を書いたメモやスクラップした雑誌の切れ端を電車のなかで何回も読んでニヤニヤして。
Cherできた頃なんてネットショッピングがほぼない、買い物が本当に楽しくてどこまででも行った頃のおはなし。

そういう旅が、今やりたいんだー!!

応援ありがとうございます! サポートいただいた分は生々しくて恐縮ですがスタートしたお店のブラッシュアップのために。 そしてどんなことに使ったのかnoteでご報告よていです。