見出し画像

音楽作るの楽しい

この1年間マイペースに、どんなことを歌いたいか作りたいか、自分と対話しながら作った曲たちのレコーディングをした。

家で黙々と一人で心の中を紡いで作った曲が、世に出るまでにいろんな人の力を借りて迷惑もかけながらたくさんブラッシュアップされて、あれがいいこっちの方がいいとみんなで言い合ったりする過程も愛おしくてたまらない。

私の曲を今も楽しみに待ってくださっている皆さん、今回も愛についてたくさん考えて作ったので、誰かの人生のいろんなシーンでそばにいられる様な曲に育って、羽ばたいていくといいなと願いを込めてもう少し頑張ります。

今まで本当に、やる気が出たと思えば誰かと比べて落ち込んで、泣いて、ケツ叩いて、なんとかまた立ち上がって、それでも、曲作ってもまた誰かと比べたりして、そんな自分自身が嫌で嫌で悔しくて苦しくて、

それでも、各ストリーミング会社から送られてくる自分の楽曲の今週の再生回数通知が来るたびに(実はそういうのがあるの笑)、ああ私が落ち込んでても笑ってても、全国や世界各地で、今日も誰かのそばに私の楽曲がいたんだなあと思うだけで、本当に力が出る。想像するだけでとっても愛おしい気持ちになる。本当にありがとう〜〜〜。涙

Narcissusの時は、歌は完全に自宅でレコーディングして、データをエンジニアさんに送って仕上げ作業して頂いたんだけど、今回久しぶりにみんなでスタジオに入ってあれやこれや言い合いながら1曲1曲を作ってきた過程を思うだけで、誰かと比べるなんて失礼でお門違いな、私だけの、私たちだけの、作り出した唯一の愛おしい存在(曲)を愛せずにはいられない、そんな気持ちにより強くなった。

人生上がったり下がったりするから面白い。苦しい時もあるけれど、苦しい時は学び。そうやって、私は愛がどれだけ大切か、ずっとずっと探してきた。(まだまだ愛は深くて底知れない)

また落ち込むかも知れない。でもそんな自分を責めすぎずに、愛せる人に、応援できる人になりたい。メンタル荒波でも、波乗り上手になれればOK。(真面目だよ!)

誰かに理解されなくても、どんな自分も、自分なのだ。愛して抱きしめる。

自分を愛することを考えながら曲を作っていると、あの時自分を責めてたあの子、元気かな。もう泣いてないといいなって、自分と重ねながらいろんな人の顔を思い出す。元気だといいな。

愛されたくて、愛したくて、愛を知りたくて、そんな人生だったから、私は歌と出会ったんだなあと思う。愛してくれる人を信じたり探して生きる人生もとても素敵だけど、愛したい人(自分自身も含め)を愛する為の人生と思うだけで、私の心がとっても豊かになる。不思議〜。自分軸で、自分がどうしたい人生なのか、それだけだ。


私、noteの使い方間違ってるかも知れないけど←

こうして日々思ったことや、伝えたいこと、愛について、ただの日記を書く場所にします。今回も覗いてくれた皆さん、本当にありがとう〜!

暑いから、毎日気をつけてね。

また書きます。

素敵な連休を〜!愛しているよ〜!!


画像4


画像2

画像3

画像4


頂いたサポートは、音楽活動に全額使わせて頂きます!