見出し画像

リディアンの舞台裏ブログ 【ホワイトデー編 その2】

ホワイトデー企画の第2弾として、正垣木材さんの商品をピックアップすることに!
実際にスタッフが試してみました!

リディ 2「今、空気って問題になってるし気にならない?」
アン「新型ウイルスでマスクばっかり…でも私、敢えて言うけどマスク、嫌いなのよね〜」
リディ 3「女性のマスク率、高いと思いますけど…」
アン「そうなんだけど…。耳は痛くなるし、化粧は取れるし…なにより息がこもるのがイヤ」
リディ 2「外にいても、マスクしてたら新鮮な空気って感じしないよね」
リディ 1「今回ピックアップする正垣木材さんのリネンウォーター、すっごい爽やかで森の香りがするね〜だけど…そもそもリネンウォーターってなに?」
アン「そこ!?(笑) ソファとか枕とかシーツのファブリックにふりかけたり、お部屋全体にスプレーして、ナチュラルで爽やかな香りを楽しむもの、よ〜」
リディ 3「植物から精油を抽出する時に使った蒸留水の残りに香りが凝縮されたもので、ヨーロッパでは洗濯などに使ったり、衣類の香りづけに古くから活用していた、みたいですよ」
リディ 1「これ、マスクにスプレーしたらどうかな!?」
リディ 2「正垣さんの製品は正真正銘の天然ものだから安全性も高いし…やってみようよ!」

一同 マスクにスプレーしてみる

リディ 1「爽やか〜」
アン「息がこもらない感じ!」
リディ 3「自然の木の香りがすごく良いですね〜」
リディ 2「目をつぶってこのマスクで深呼吸したら、気分は森の中だね〜」
アン「ホワイトデーのお返しに、こういうのをいただくとセンスを感じるよね」
リディ 3「そうですよね。癒やされ感があるし…」
リディ 1「やっぱり揮発性だからそんなに長時間は持たないかもだけど…」
リディ 2「持ち歩いてもらって、コマメにスプレーしたらずっと爽やかでいられる〜」
リディ 3「長持ちさせるなら精油の方をそのまま1〜2滴、ふりかけるのもアリですね」
リディ 2「実はさっき、自分のマスクに精油を落としてみた!確かに長持ちしてる」
リディ 1「天然ものってことは、ペットたちにも安心かな。家のネコたち、トイレのあとに消臭剤を振りかけると部屋から逃げるんだよね…でも消臭剤しないとかなり臭うし…」
リディ 2「市販の消臭剤に含まれてる合成香料は化学薬品だから…動物は敏感だからね〜」
アン「サンプル、持ち帰ってやってみて〜!」

リディ 1「もう一つの『くろもじ』ってなに??」
リディ 3「和菓子についてくる黒っぽくてちょっと大きめの楊枝ってあるじゃないですか。あの原料の木です」
アン「へぇ〜知らなかった!ヒノキとはちょっと違う優しい感じの香りだね〜」
リディ 1「僕は『くろもじ』のほうが好きかなぁ」
リディ 3「『くろもじ』はお茶にもなってますよ」
アン「飲めるの!?」
リディ 3「飲めます。これだけで煎れても良いけど、ほうじ茶とか緑茶に混ぜると良いみたいですよ」
アン(早速、お茶にしてみる)「あ〜ハーブティっぽい!」
リディ 2「口の中もスッキリ〜だね!」
アン「てことは、化粧水とか乳液も期待できるなぁ」
リディ 1「クリームもそんなに香りが強くない! ホントに自然派!」
アン「試してみよう!!」

〜翌日〜

リディ 1「ネコたち、全然逃げなかった!」
リディ 2「やっぱり人工の消臭剤とは全然違うってことだね〜」
アン「ペットも家族だもん、大事にしたいよね」
リディ 3「赤ちゃんとか小さなお子さんがいる家庭でも安心ですね」
リディ 1「でもネコのトイレ専用にするのはちょっともったいないかも…」
アン「トイレ専用にしなくていいよ!(笑)お部屋全体に使って!!」


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?