見出し画像

コンディショニングデータベース制作中![コンディショニング小咄]

度々登場、しかも金曜更新なのに間に合わず、みたいなパターンが多いスガワラです。

どうもすみません🙇‍♂️



『コンディショニング小咄(こばなし)』、初回の今回ですが、タイトルの通り

コンディショニングデータベース

なるものを作ってみました💡

という報告です!

(とりあえず形を作っただけなのでogp設定とか全然してなくて💦)



相当以前から「コンディショニングメニューの動画出して!!」というご要望をたくさんのお客様から度々頂いていました。


が、キッチリやり過ぎようという自分の性格が一番の障壁となり、動画の編集等に時間がかかり過ぎるという理由であまり進めて来られませんでした。。。



が、特にパーソナルセッションを受けてくださったお客様のための復習だったり、

「こんな状態なんですがどういうことすればいいですか?」という質問に簡単に答えるためにも、あまり凝ったものではなくても

「あぁ、これね」

と分かる程度の動画を予め用意できた方がいいよなと思い、今になってようやくスタートを切ったというところでございます😅



動画に関してはYoutubeのショート動画をLycaonsアカウントからコツコツとアップして行きたいと思いますので、サイトだけでなくYoutubeのチャンネル登録も是非是非お願いします!


また今後は、

  1. セッション後にお渡ししている「フィードバックシート」を全てデータ化し、動画リンクを貼り付けてお送りできるようにしたり

  2. Webアプリ化して手軽に視聴できるようにしたり

  3. そのアプリから、「今日のコンディショニング」みたいな感じでいくつかピックアップし、個別に合わせたものではないですが「今日はこれやっときましょう」みたいなのを、ランダムチョイスして配信

みたいなところまで目指して出来ると良いかなと思ったりもしてます。


フィードバックシート


が、だいぶ時間がかかるとは思いますので気長にお待ちくださいね🙏



とりあえず今は「こんなの分かるわい」と言われそうなスタティックストレッチの種目を3つほどアップしてますが、こんな感じの動画載っけますという見本として貼っておきたいと思います笑


とりあえず今回は「小咄」というよりも報告みたいな感じになりましたが、今後のコンテンツの充実にご期待ください😃


スガワラコウヨウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?