見出し画像

今日は何の日(11月22日)

メンタルアドバイザーの伊藤です。
早速ですが、今日は何の日でしょう??

推しのぴよたそはわからないそうです

いい(11)夫婦(22)の日

これはとても有名ですね。この日に合わせて入籍される方も多いそうです。
今日は一体何組の夫婦が誕生したのでしょう…おめでとうございます🎉
この記事を見た夫もしくは妻の皆さん、ぜひ愛や感謝の言葉を伝えてあげてくださいね。

たまに昔を思い出してみるのもいいかも

ペットたちに感謝する日(Thanks Pets Day)

これはペット関連事業の会社が定めたそうです。(参照:https://p2-pet.com/news/13711/
ワンワン(11)ニャーニャー(22)のペットの鳴き声にちなんで制定されたとのこと。
ペットといえば、リカオンズの母体であるABCRの終身名誉会長(合ってます?)、レオさんですね!

9月に訪ねたときのレオさん

すっかりご長寿ワンコですが、甘えてきたり嫌がってみたりと、魔性っぷりは健在でした。
いつもリカオンズを手のひらで転がしてくれてありがとう🐶

長野県りんごの日

最後に、リカオンズの故郷長野から。
長野県産りんごの旬を消費者に知ってもらおうと制定されたそうです。(参照:https://www.nn.zennoh.or.jp/faq/2017/02/1122.php
長野県産りんごの主力品種が「ふじ」であることから、いい(11)ふじ(22)にかけたとのこと🍎
皆さん(特に長野県勢の皆様)知ってましたか??

りんご畑って最高に素敵な空間ですよね…😍

11月22日にはたくさんの記念日がある

調べてみると、今日は他にもたくさんの記念日があって驚きました。
リカオンズも、もっと皆に知ってもらうために記念日つくっちゃいましょうか😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?