見出し画像

韓国ワーホリ。美容皮膚科バイトに合格した履歴書とメール

こんにちは!
私は今、韓国の美容皮膚科で働いています。

私の韓国語レベルは中級の初めの程度ですが
当たって砕けろの精神で面接に行ってみると合格することができました🈴

社会人の韓国人に監修してもらった
履歴書の内容の一部と、

実際に美容皮膚科に送信したメールもご紹介します。

韓国の美容皮膚科で働きたい方の参考になればと思います😊

他の記事で、

・履歴書の全てを公開(個人情報は除きます)
・面接時の質問など詳しい内容

を公開予定です^^

まず、使用した履歴書はこちらです。⇩
書く文章が少なくてよさそうなものをネットから引っ張ってきました。笑 


【1番左上】
직원분야(職員分野)はどの分野のアルバイトを応募するのかを記入する欄で

미용클리닉 직원(美容クリニック職員)
と記載しました。

(飲食店で働く場合は음식점 직원など)

【右上】구분(区分)は、
신입(新入) 경력(経歴)に分けられ

新しくアルバイトを始めるので

신입(ㅇ) / 경력 (  )
      ↑新入に○を入れます。

職員分野の下は名前、生年月日、現住所と続きます。

1番下は병역(兵役)ですが関係ないので空欄です。
その右の二つも服役時間、免除事由など
関係ないので無記入です。
欄自体を消してもいいです。

1番上の구분の下は
희망연봉(希望年俸)ですが、アルバイトですし
図々しく受け取られるかと思い無記入です。

その下 연락처(連絡先)は韓国の電話番号を記載。
その下はEメールの記載です。

写真は日本で撮った証明写真を
スマホで撮影し使いました。笑

⇩以下は実際に美容皮膚科に送信したメールです。

私はいつもコネストから仕事を探していたので、

코네스토를 보고 아르바이트 지원합니다.
코네스토를 보고 연락드렸습니다.

件名には毎回↑のような文言を記入していました。(ネイティブから教えてもらいました)

지원は支援の意味ですが、
バイトに応募します、立候補しますというときによく使う印象があります。

このメールの送信後、
携帯に電話がかかってきて面接いつがいい?聞かれ2日後にクリニックに行き面接を受けました。

面接時から、ほとんど合格だと言う内容のお話をされ

翌日に採用確定の電話がきました。

面接の内容は違う記事でお話します^^

ここまで見てくださりありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?