まず最初にゴリラ走法って何? 壁が来た時だけ反対の色に行ってすぐ戻る走り方。 壁抜けできないプレイヤーも青だのオレンジだの難しいことをあんまり考えずに生存時間を延ばせる脳筋プレイなのでゴリラ走法と呼んでます。 参考ショート動画 何故序盤はゴリラ走法を避けた方が良いのか? 単純にぶつかります。 青とオレンジを行き来して生き残ろうとする人が殆どなので、 序盤のゴリラは有象無象の体幹にやられて駆逐されるリスクを含みます。 ゴリラもぶつかれば転ぶ、しょうがないね。 というわ
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「理解る!ロールオフ見ても全然わからないんで、ミジンコに教えるつもりでゼロから解説してもらっていい?」 というオーダーを受けたので、とんでもなく最初から説明します。 理解る!まで至れてない人、これ以上は丁寧に教えられないので読んでわからなかったら諦めてください。諦めてください。 ロールオフって何?ロールオフは青とオレンジの2枚のそれぞれ逆に回転する板の上に乗って、スライムに落ちないように耐える競技です。 5分間(ロール12周分)耐えると全員優勝になりますが、スライムの水
※3分半生き残れないビギナー向けです ◆縦移動を勧めるこれだけの理由! ・生存時間を延ばすのは縦移動(自スキルの話) ・縦移動でキルはされない(他者の妨害の話) ・周りも往々にして必死(視野を広く) と、縦移動は全方位的にメリットしかありません。 縦に飛びましょう。 詳しく説明していきます。 ・生存時間を延ばすのは縦移動 ー落ちるのは大体が色渡り(横移動)の時 渡る時に他の豆や壁にぶつかって転ぶリスクがあります ー考えないといけないことが減る 色渡りは
※ロールオフ耐久への想いをダラダラと語るだけのnoteなので暇な人だけ読んでください ※もしかしたらロールオフ耐久を学ぶ手順の手掛かりになるかも知れません まず、昔のFallGuysは ・床が動く競技は突っ立ってる分には床と並行して動く ・押されると簡単に動く床に置いていかれる という仕様のためキルが捗る/有利な仕様でした。 (今の仕様しか知らない人は何言ってるか想像がつきにくいよね...) 上記の影響例: 大ファン ロールアウト ホバーボード
※妨害行為を否定する話ではありません 無自覚に妨害をしている人に行為を自覚しましょうねという話です 先に結論を書きます。 ・ロールオフ耐久練習会でクネクネ耐久練習は止めましょう ・キルプレイが嫌い(平和主義)な人はクネクネ耐久はやらない方がいいです ロールオフ耐久の話になるとほぼ必ず見かけるのが 「真ん中で反射神経を頼りに最小限の動きでクネクネしてれば結構勝てちゃう。 なんなら上手い人もそうやってるの見るし。」 という意見なのですが、実はこれには大問題が潜んでいま