見出し画像

【FallGuys】ロールオフ真ん中クネクネ耐久は妨害行為ですの話

※妨害行為を否定する話ではありません
 無自覚に妨害をしている人に行為を自覚しましょうねという話です

先に結論を書きます。
・ロールオフ耐久練習会でクネクネ耐久練習は止めましょう
・キルプレイが嫌い(平和主義)な人はクネクネ耐久はやらない方がいいです

ロールオフ耐久の話になるとほぼ必ず見かけるのが

「真ん中で反射神経を頼りに最小限の動きでクネクネしてれば結構勝てちゃう。 なんなら上手い人もそうやってるの見るし。」

という意見なのですが、実はこれには大問題が潜んでいます。

何故なら最小限の動きでクネクネするのは妨害行為に他ならないから。
耐久しようとしている人からするとスライムクライムの弁慶の100倍邪魔です。

勝てちゃう=妨害キルが上手くいってキルしまくって(時にはミスを誘発して)勝ってる
上手い人がやってる=上手い人は妨害キルを意図的にやってる

というのが実態です。

掴み・妨害・キルプレイスタイルの人は嫌い!とか言いながら無自覚にこれやってる人見ると客観的視点に欠けているなと思います。
(オブラートに包んだ表現)

先ほどスライムクライムの弁慶を引き合いに出しましたが、
みんなが通りたい道を塞ぐ=妨害行為 について反論がある人は居ませんね?
そして真ん中クネクネ耐久はロールオフでの生存ルートを塞ぎ続けてるので
“本人に意図が無くても周囲からしたら妨害行為を延々やってる”事に他なりません。
弁慶橋の上で高速で前後左右に動いてるようなもんです。凶悪。

上手い人同士のバトルになると真ん中クネクネ勝負になるのは体幹キルを誘いつつ自分は耐久するのに最適な利己的手法だからです。

なので、耐久練習会でクネクネ耐久を練習するのは、
みんなが耐久練習しようとしてるのに1人だけ妨害練習してるようなもんです。
マジで止めましょう。

ロールオフ最凶のキルテクニックのクネクネ耐久ですが、上級者は普通の耐久ができる上でキルテクニックとしてクネクネ耐久しているので、
耐久をしたい人はまず基礎として普通に耐久できるようになる事をオススメします。
あと「クネクネ耐久してて掴まれた」と文句言うのは「弁慶の邪魔をされた」と言ってるのと同義なので気をつけましょう。

蛇足:
クネクネ耐久を「道を身勝手好き勝手使う行為」になぞらえて「プリウス」と仲間内では呼んでいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?