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雑記|いろんな意味で終わった闇のゲーム

どうも、Luxです。なんだかんんだ3記事目、APEXシーズンks17について。

終わってるシステムのランクですが、シーズンがようやく終わろうとしているところ、適当に回してたランクがマスターになったので一旦終わろうと思い、記事にしてみました。

最後の方はなんかプレデターとそこそこマッチして、対面かなり強い人もいました。ただ、大半はプラチナくらいからそれほど変わらずという感じで、マッチングがおかしいことも実感。

初動の方で降りると結構ちゃんとファイトする人が多くて面白いです。数回くらいプレデターマスターダブハン爪痕みたいなフルパにボコられましたが、KDは下がったものの常に負けるような感じでもないので続行してました。

というわけで、結局のところ過去シーズンのダイア到達よりも楽でした。というか、ポイントが固定されるせいで必要な試合数・プレイ時間は増えてますが、ゲーム内容的には難しかったシーズンのダイアよりも圧倒的に簡単でした。

立ち回りとしては
・初動早めに降りて漁る
・リング方向か近くにいればファイト
・リング内を目指す
・リング内で外を弾きながら移動

キルポが無駄になってからは雑談しながら安地ムーブという感じですが、ハイドはせず後で邪魔になりそうな位置の部隊は早めに倒すという、半キルムーブくらいな動き方。

武器はAR+SGが一番多かったような気がしますが、今期はかなり気分で武器を変えていたのでなんとも言えません。ただ長物はほぼ使わなかったです。数回G7、リピーターくらい。

SMG+SMGとかWMとかも使ったし、2倍センチネル+ハンマーモザンとかもやりましたし。

木の陰でしゃがんでるようなハイドはあれですが、久しぶりにガッツリと安地ムーブのランクでしたね。ハイドと遭遇せずにほとんどの部隊がちゃんと安地を取っていたゲームはIGLをやっていて楽しかったです。今シーズン唯一の楽しかったことです。

一番の問題は減らないポイントシステムであって、ハイドさえいなければいいシーズンだったのかもしれません。

ラストチャンピオンと今回最多部隊キル(ダイア帯)

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