見出し画像

【NY駐在妻】健康第一。人に厳しく自分に甘く。

kidneyさんが宿っていると発覚してから完治までの約2週間。
アルコールはもちろん、水以外の飲料も甘いものも、全て絶っていたためすっかり痩せました。

そしてすっかりリバウンドしました。

体重計は持って来ていないので全て体感ですが、完治の合図とともに咳をきったようにアルコールもカフェインもスイーツたちも、全て体内に放り込んでまいりました。

自分には甘々ですが、ぽっちゃり街道を突き進みそうな我が子はそうはいきません。

なんかこっちの子、ジャンクフードとかカラフルなお菓子食べてるわりにめちゃくちゃスリムなのよね。
骨格?それとも偏食?

いずれにしてもアメリカの“スナックタイム”は誘惑だらけなので、普段与えるスナックは基本ドライフルーツに。

1番左のオレンジは砂糖付きで甘めですが、基本no sugar、no saltの素材もののみ。


ドライフルーツミックスに、大容量でコスパ最強のこちらを追加することも。


そしてほぼみんな飲んでるパウチは

Go Go SQUEEZ

私調べこちらが1番コスパよく、こちらも素材のみとなっているのでパウチはこれ一択です。

いつも箱買い


大人の(大きめ)な手のひらに収まるサイズ感

夏は街中に蔓延るアイスクリームトラックから気を逸らさせるのに苦労するのですが、時々アイスクリームもよしとしています。

家ではバナナを凍らしただけの楽チンお手頃バナナシャーベットが定番です。

人に厳しく。

己の健康管理もしっかりせねば。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?