見出し画像

小さなことからトラウマ解消

私は、恋愛問題をメインにご相談を受けているのですが、特に婚活に関して感じるのは、幼少期のトラウマみたいなものが、現在も解消されずにいて、例えば、お父さんが厳しかった家庭で育った女性は、『男性が怖い』という気持ちを持っているため、せっかくお付き合いに発展しても、結婚に至らなかったり、お相手がお申込みをしてくれても、断ってしまったり、結婚したくないの?というような行動にでてしまうことがあります。

これはいわゆる、アダルトチルドレンの生きづらさにあたると思います。
この克服も、もちろんやってはいますが、クライアントさんは、長~い目でみてインナーチャイルドを癒していこうとか、少しづつ自分を解放していこうとか、「そんな余裕はありません、」という方が多く🤣すぐに、結果を欲しがります。

そんな方たちには、いつも、「もう思い込みでなんとかしよう!」と話しています👍✨

「男性を怖いと思っていると、怖いという波動が出て、自分の波動は自分に返ってくるわけだから、怖い思いをする、ということなんだよ。」と伝えます。
「だから、自分が思わなければ、大丈夫なんだよ。」と、分かっても分からなくても話します😭

そして、「何故男性は怖いの?」と聞くと、「チカラが強いから、、」とおっしゃいます。
男性に力ずくで、なにかされたり、要求を通されたりすることに、嫌悪を抱いているのが見えます。

なので、「男性は、女性を守るために、チカラが強いんだよ、あなたを守るために強いんだよ。」と話します。

これだけで、潜在意識が変わるとは思いませんが、根気よくこういった会話を続けていると、あるときから、そのかたの周りの男性たちの態度が変わってくるらしいのです。
「今までより、みんなが優しくなった、少しだけど怖さがなくなってきた」
というのです。

それは、単に、彼女の考え方が変わったことにより、見える世界が変わったということなのですが、もちろん、彼女が出している波動も変わったと思います。

ずっと一人で悩んでいた方も、こうやって誰かと繰り返し話すことで、少しずつでも変わることが出来ます。
インナーチャイルドの癒しとか、アダルトチルドレンの克服とか、そんなたいそうな話をしなくても、こういう小さな成功体験を積み重ねて、恋愛に臆病な女性たちも、幸せな結婚へと向かって頂きたいと思います。

『男性は、女性を守るためにチカラが強い!』

あなたの彼氏や、家族、周りの人にも、この波動を出してみたら、みんなが、あなたを守ってくれますよ😊💕。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?