見出し画像

漠然とした不安

自分でも何が怖いのか、
何に怯えているのかかわからず
ただただ不安に襲われることが
たまにある。

遡れる一番古い記憶の自分を思い出して
今までどうやって生きてきたか
生きる意味を考える

ご飯を食べても食べていなくても
胃がモヤモヤと気持ち悪くて
悲しいわけじゃないのに涙が出て

そんなときは早く意識を飛ばしたいのに
一向に眠りにつくことができなくて
やっと眠れたと思ったら悪夢がはじまる

わたしは何が怖いんだろう
何を不安に思っているんだろう
死にたいわけじゃないし、死ぬ勇気もないのに
生きてる意味がわからなくて

こんな漠然とした不安と
わたしはこれからも生きていくのかな

#エッセイ #日記 #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?