見出し画像

あたりまえのことだけど意外と忘れがちで

こんばんは!
今日読了した本です!

表紙がかわいい。ファンキーなかんじで
どんなお話なのかな?と思い、手に取った一冊です^ ^

今を大切に。
昔の自分を手放すことの大切さ。
↑ひきずりやすい人間にとっては、難しいことですが
今この瞬間からやってみよう!
前向きに捉えたら前向きなことが引き寄せられる。
逆なら逆。気をつけよう!

これ、意外とできていないんだな。と痛感。
ここ数年、おかしいなーおかしいなー。と思いつつ
文句言いつつやり過ごしてきて、
いつのまにか文句が多くなっていたから、
だから、なーんかなあ、、、みたいな気分になることが多いのかなあ、、と、反省もしました。

みんなおそらく
一つや二つは文句だとか意見だとかあるのだろうけど
スルースキルを日々磨いて生きていっているのだな。
とも、ふと思ったりしていました。

難しいけど、何で私が、、とか
あーまたか。とか、後ろ向きがちなことは
頭の中から排除して、まずは
まったく関係のない 次の楽しみを考えたりとか
ごはんのこと考えたりとかして
ひたすら自分をポジティブ変換していってあげよう!
と思います^o^

おやすみなさーい🛌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?