見出し画像

SDGsについて

本を読んだりとか、テレビを見て
ああ、、この国もついに始めたのかな?遅いけど。
と思ってみたりしていたけれど、、、
なんか、ポージングじゃないかな?と。

あきれてしまって半分で聞いてたけれど
オリンピック関係で余ったお弁当を4,000食も廃棄したとか、
選手村の医務室にストックしていた防護服やマスクが余ったから廃棄したとか
信じられないです。

使う人、必要としている人は世の中にたくさんいるはず。
スタンダードに世の中を考えたなら、わかるでしょう?
と思うのですが
偉い人はわからないのですかね?

かなり呆れてしまい、、、
わざわざこのようなところに書くことではないと思いましたが
今回はさすがに、ひどいと思いました。

ほかの項目についても、、どうなのでしょう?
先進国であるなら、先進国らしく行動するなり考えを改めるなりがひつようではないでしょうか?

以上、感想でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?