見出し画像

凛とした人

 街で見かける、凛とした空気を纏う人。別の表現をすると「颯爽とした雰囲気」の人。こんな人に出会うと、ついつい丸まっていた私の背筋がつんと伸びて、いつのまにか気持ちの良い足取りで闊歩できるようになる。

 さわやかな風を感じて歩く。凛とした人にみる共通点はなんだろうか。友人にもそんな人がいる。仕事、生きることへのほのかな、でも力強い情熱と、一方で去り際の潔さ。

 一期一会を大切にして、人間関係の距離感が程よい、などなど思いつき始めるとなんだか見えてくる。

 凛とした人に憧れ、自分も少しそういう理想像近づきたいと思う。まずは自分、他者の受容や理解することから少しずつ意識して始めてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?