見出し画像

【日常】今日、何食べる?

いつもは毒親の話をしてる私。

毒母持ちのなんてことない日常を。

今日は子どもたちもパパも私ものんびりの休日が重なった。

映画で「きのう、何食べた?」や「かもめ食堂」、「孤独のグルメ」が大好きな私。

みんなの休みが重なると子どもたちと一緒に作ることもある。

じゃーん!

毒親持ちの長所でも短所でもある『完璧主義』
そうならないためにも

意識高い系みたいに「毎週土曜は子どもと絶対手作り!」とか「彩はインスタ映え命❤️」
とかそんなことは考えて作ってない。

なんとなく材料あったは作ろうか、みたいにゆるゆる作ることもある。
何事もきちんと決めて実行するのがめんどくさいのだ。
※毒親持ちだとあるあるかもしれない。スケジューリングが命だったりして、毎回行動を決めつけられていて、計画→実行という手順はイヤというほどさせられてきた。

この
『なんとなくだらだらとりあえずやってみる』
が心地いい。

ライスペーパー消費期限切れそうだったのが棚の奥から出てきた。
見つけた私えらすぎる笑

なんかみんなで巻いたらぐちゃぐちゃになったわ笑

胃に入るし、工作っぽくなんか作れて食べれるとか一石二鳥!

楽しみ興奮冷めやらぬうちに

いっただきまーす!

みなさんは今日は何食べますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?