見出し画像

水面に浮かぶラベンダーの花束

 夕日が空を彩っている。
 湖のほとりで、エレノアは花束を抱えていた。親友ソフィアが好きだった、ラベンダー。
 良い香りを放つ束をそっと、水面に浮かべた。
 一瞬、強い風が吹く。自分の長い黒髪が、視界をさえぎる。思わず、目を閉じる。
 エレノアが再び瞼を開けた時、そこにはソフィアがいた。
「ありがとう、エレノア」
 久しぶりに見た、豊かな金髪。聞き覚えのある、懐かしい声。
「まさか、そんな」
「これからも時々は、私のこと思い出してね」
 金の髪に似合う華やかな唇が、微笑んだ。

 すっと、その姿が消えた。
 エレノアは呆然と立ち尽くしていた。心は、喜びに満ちていた。
 淡い紫の束は水面に浮かんだまま、夕陽を受け赤に染まっている。この湖で亡くなったソフィアが、まるで喜んでいるかのように。








この記事が参加している募集

スキしてみて

ものつくりで収入を得るのは大変ですが、サポートいただけたら、今後もずっと励みになります🌟 創作が糧になる日がくるのを願ってがんばります🌾