見出し画像

'中途半端' + '中途半端' × '中途半端' == '唯一無二' !!

noteを始めて、1週間経ちました!!
いやっほぅうぅ!!!\\\\
٩( 'ω' )و ////

いろんな素敵な方と交流できたり、
自分が書いた文章を読んでいただけて
すごくすご〜く!!嬉しいです♡!!

いろんな記事を読み漁ってみて、
思わず「わかるーー!!」って叫びながら
握手しに行きたくなっちゃうような文章とか、
思わず吹き出しちゃうような面白い文章とか、
書いた人の「その人らしさ」が見える文章とか、
そういう記事が大好きなんだなと改めて思います。

そのうえで、自分のアカウントに対して思うこと。
統一感がまるでねぇ!!!(キャラが迷子)


なんというか、こう……
・透明感があってすっきりふわふわした雰囲気
・やわらかくて温かい雰囲気
・むちゃくちゃ面白くてテンション高い感じ
・はっきりしてて気持ちのいい感じ
どの方向にも振り切れないのが、わたくしです。。

透明感のあるアカウントや温かい雰囲気に憧れるけど、そういう雰囲気をまとった方はおそらく

イヤァァァァァ!!!!!!
うぇいうぇ〜〜い!!!≡└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
そんなことできやしねぇよォォwwww
とか、言わない。(断言)

かといって、毎回
サンシャイン池崎さんやハンバーグ師匠のように
ハンバーーーーーーーーーーグ!!!!!
イエエエエエエェーーーーーーイ!!!!!
ハイテンションに振り切った感じのキャラになれるわけでもない。

そして、特に専門分野を極めてるわけでもなく
たぶんHSPって言われる部類の人だけど野蛮なテンションがちょいちょい顔を出すし、
生きづらさを抱えまくっている人間ではあるけど
ほんわり優しい雰囲気になることもできず……

なんだろう、中途半端でごめんなさ〜〜い!!!


大学生の頃にTwitterを始めたときは
クラシック音楽が大好きで(といっても所謂ベートーヴェンとかショパンとかチャイコフスキーみたいな王道系ではなく、)
近代フランスのドビュッシー、ラヴェル、サティ、プーランクとかが大好きでした。今も好き。

そしたら必然的に音大生とか
音大卒の人とかと繋がるわけで……

みんな、日常生活レベルでピアノが弾ける。
幼児の頃からピアノを操ってる。
ショパンの曲くらい、当たり前に弾ける。

いやーー、ちょっとねぇ……
そもそも11歳からやっとピアノを習い始めて
ソナチネアルバム(小学生でも普通に弾けるやつ)で挫折した私とは住む世界が違いすぎてだね……

保育園では「ピアノが得意な先生」って思ってもらえてたのだけど、Twitterの世界にどっぷり浸かり始めてからは「ピアノが弾けます!」なんて口が裂けても言えなくなっちゃった。


なんだけど、よくよく考えると
・ピアノがまぁ全く弾けなくはなくて
・声楽を習ったことがあって(習ったことがあるだけで、何かに生かせているわけではない)
・演歌や昭和歌謡にも強い興味を持っていて
・ロシア民謡が可愛くて大好きだから、(喋れはしないけど)歌だけロシア語を練習してみていて
・しまいにはアコーディオンに手を出し、さらに自分で作った曲に合わせて踊り始めた奴

こう考えると、すべてが中途半端ではあるけど
上記の全部の項目を満たす人ってそこそこ少ないのかな〜なんて……


私が歌をよく歌っていたときに目指した姿は
「声優さんみたいな歌い手になりたい」でした。

声楽っぽい歌い方だけではなく、
思いっきりダミ声でも歌えてボカロ声やドスの効いた声でも歌えて、一緒にカラオケに行った人から「さっきと同じ人が歌ってるとは思えない」ってびっくりされちゃうような多面性をもった歌い手になりたかったんです。(イメージ:戸川純さん)

そう考えると、ひとつのことを極めずに
いろんなことに興味をもってすぐ断念して、また次のことに興味をもって手を出してみる……という私の移り気(?)も役に立つのかなと思いました。


ちなみに、転職活動のときの面接で
「あなたを家電に喩えたら何がしっくりきます?」と聞かれたとき、私は迷わず「スマホです!!」って答えました。

スマホはテレビとか洗濯機とか冷蔵庫みたいに特定の用途が決まってるわけではないけど、とりあえず色んなことができるので……(きっとオーブン機能つき電子レンジさんと気が合う)

画面も小さいし失くされやすいし、
パソコンでできることがスマホではできなかったり
ご飯を温めることや生肉を凍らせること、服のシワをのばすこと、部屋のホコリを吸い取ることetc……はできないけど
スマホはスマホとして、便利に成り立っている。

だからきっと、私も素敵なあの人も
「中途半端」の集合体!!!(だと思う!!)

(※タイトルでイコールがふたつくっついてるのは実は打ち間違いじゃないのよ〜と、中途半端にプログラミングを学び始めた者が申しております……w)

キャラもテンションも定まらなくて
なんだかよくわからない人ですが、
世界に一人しかいない「私」らしく生きていけるようにゆるゆると歩んでみたいと思います。

これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?