見出し画像

【アメリカ移住】アメリカでお部屋探し!日本とアメリカの違い...プロダンサーとして生きる。




アメリカ移住🇺🇸初めてのアパート探し!


こんにちは!Lunaです🌛

アメリカに移住して約2ヶ月半が立ち生活も落ち着いていきました😁

今回の動画で共有したのは私のアメリカでのお部屋探しについてです!


この道のりからたくさん学びました📗

日本とアメリカでの条件の違いや

私が今の場所を見つけるまでに学んだことを動画に詰め込みました!


動画から得られる情報


日本とアメリカでの契約条件の違い。

アメリカで契約するときに必要な条件。


日本は安全な国で有名ですが本当にガードが低いことが今回の経験でわかりました。


日本でも調べられることはたくさんありましたので、ネットで調べたり

Youtubeで情報収集したりしていましたが、やはり現場に来てみないとわからないこともあり。


⏬アメリカでプロダンサーになるまでのドキュメンタリー配信中⏬

スポンサーのSidelineprep(サイドラインプレップ)との共同配信!


どれだけ自分が安定した収入があるのかを証明できるかが大きなポイント


アメリカ🇺🇸では残念ながら家賃を放棄して姿を消してしまう人がたくさんいます。


日本ほど治安が良くないのも事実です。


そこでどれだけ契約する人物が安定した収入があって、信頼できる人物か確認できる証明書を

提出できるかがポイントです。


基本的に直近2〜3ヶ月分の給与明細を提出することが必須です。

多く提出できればできるほど信頼度は高まります。

日本から移住する場合は給与証明をすぐ出してもらえる様な状況にしておくのをお勧めします!



 日本にはない「クレジットカードスコア」の文化




何かを契約するにあたって重要なのがこの「クレジットカードスコア」

毎月の支払いを期日内にできていなかったりするとスコアがもらえません😭


クレジットカードの成績みたいなものです💮


きちんと支払っていれば大丈夫。

支払っていなかったり、期日が守れないと成績も良くありません。


アメリカではこれを提出することによって

その人が信頼できる人物かどうかを判断します。


日本の講座でこのスコアを作れるクレジットカードもありますので調べてみてください!


🇯🇵JAL USA カード🇺🇸



終わりに


これからも私の経験を通して学んだことや、誰かの役に立ちそうなことを動画にして共有していこうと思います!

何か質問や動画のリクエスト等ありましたらぜひコメントしてください✍️


I will see you soon!


📺テレビ埼玉に出演!🫢





🇺🇸英語の発音練習🗣

ネイティブに近い発音を身につける方法!


🛩アメリカの入国審査!

聞かれた質問と回答をチェックして準備!



linktr.ee/lunatsutsue
アメリカを拠点として活動するプロダンサー
2022年日本人として初めて大手プロエンターテイメントチームに合格。
6歳よりバレエとジャズを始め、ヒップホップ、コンテンポラリー、リリカル、チアダンスと様々なスタイルを踊るマルチダンサー。9歳で初の海外公演を経験し、韓国で行われた青少年国際芸術祭日本代表チームに
ダンサーとして過去4度参加。2018年には平昌オリンピック公式オープニングにダンサーとして参加。
(その他経歴と出演:日米協会主催全米桜祭りinワシントンDC J-POPステージ2022振付構成/上海観光芸術祭2009日本代表チームダンサー/ディズニーチャンネルダンスアワード出演/テレビ埼玉マチコミゲスト出演/
秩父おもてなしTV/秩父FM/経済新聞特集/日刊スポーツチアの木曜日など)









サポートエリアをご覧いただき誠にありがとうございます! 私には大きな夢があります!それは、「ダンサーがダンサーとして暮らせる社会を作る」という事です。いただきましたサポートは今後の記事の更新継続とさらに大きなコミュニティ、ビジネスを作ることに使用させていただきます。