見出し画像

自己紹介ってどうやって書くんだっけ。

はじめまして。るなねむいと申します。
私のnoteにたどり着いたあなた、運が悪いですね……。
嘘です。見てくださってありがとうございます。(嬉しい)

普段noteを見ることは多いのですが、noteを覗くたびに素敵な方たちが素敵な文章を書いていて「私はこんなに素敵な文章書けない!恥ずかしい!無理!!!」と、自信が持てなくて書けずにいました。
が、今日は挑戦してみます。

今日は私について、少しだけ書いていこうと思います。

海外移住を目指しています

画像1

海外移住を目指しています。
色々理由はありますが、一番は冬が苦手すぎるところ(それだけ!?って感じですが、結構重要です)

冬が苦手すぎる、というのは言葉の通りです。私は人一倍寒さに弱い。
「今日寒いね〜」の会話があったとしたら、私の場合は「今日寒いね〜(めちゃくちゃ苦痛です辛いですもう家帰りたい憂鬱)」くらいの意味を持ちます。
冬季うつ病という病気に片足突っ込んでいる状況。そのくらい寒さが苦手なので、暖かいところに住みたいです。できれば海があるところがいいな。

実際に書いてみると、結構単純な理由で日本を出たがっているな、と笑えてきましたが、日本を出たい理由なんてなんでもいいですね。
とにかく私は、海外で生活したい。そのために、今は頑張っています。

仕事は事務とライター

画像2

現在は、企業で事務のお仕事をしながら、ライターをしています。
ライター歴は2年ちょっと。最初はライターと呼べないのではないかと思うような単調な文を書くプロジェクトを経験しました。最近では広告文の執筆や、美容、ヨガ・ピラティス、旅行などの記事を通してクライアント様に協力させていただけることが増えました。正直、文章を書くのは得意ではないと思う。この自己紹介だってずっと書くのを恐れていたし。

けれど、なんとか数年続いていて、なんだかんだで関わりたいと思っている自分がいるので、これからもお仕事として続けられたらいいなと思っています。もっと文章が上手く書けるように勉強します。

旅と海と美容が好き!あ、あと最近はゴルフとヨガも!!


画像3

旅行と海と美容が好きです。最近ゴルフとヨガ(とピラティス)も仲間入りしました。
「海外」という存在に少しでも触れたいたくて、空港に勤めていたことがあります。飛行機がいつも見えて、仕事終わりにさっと飛行機に乗って旅をしていたこともあったなぁ。当時は飛行機がバスや電車くらいの乗り物にしか思えなくなって、飛行機と連休さえ取れたらさっと行っていました。若かったからかな。あの頃がとても懐かしいです。
海は入るのも、見るだけでも好きです。眠れない時は波の音をBGMにすることもあるくらい。海を見たり、音を聴いたりしていると力をもらえる気がするから不思議です。
最近は環境保護にも興味があるので、何かしらで力になりたいと思っています。

ほかにも、美容部員を経験していたことがあり、美容が好き。情報収集をすることも、実際に試すことも好きです。最近はコスパ良くケアする方法を探しています。

そしてゴルフを始めたきっかけは、会社の行事だったのですが、今ではゴルフのYouTubeを見ながら練習したり、ウェアを集めるのが楽しい!もう少し暖かくなって、コロナも落ち着いたらゴルフ旅行をしたいなぁ。
ヨガは昔レッスンに通っていましたが、最近また自宅でやるようになりました。 

自己紹介って難しい

とりあえず、私の核となっている
・海外移住
・ライターの仕事
・好きなこと
について書いてみました。自己紹介って難しいですね。
お仕事とは違って、ペルソナもいないし、私がただ満足するような形にまとめただけになってしまいました。ここまで読んでくれたあなた。優しいですね。ありがとうございます。大好きです。
noteを書くことに少し抵抗(恥ずかしさ)がなくなってきたので、旅行の話や普段思っていること、趣味の話など、私の頭の中を少しずつ表現できたらいいなと思っています。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしください!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?