見出し画像

いつ願いは叶うの? - 引き寄せのタイミングを信じて、今を生きる


こんにちは。
あなたの恋を叶える引き寄せ師、ルナンです。

今、あなたは何かしら強い願いを抱えているかもしれません。

そしてこの記事を読んでくださっている意識の高いあなたは、きっと
「引き寄せ」を使って、その願いを叶えたい!と思ってくれていることでしょう。

引き寄せを実践していくなかで、
私がサポートさせていただいているお客様の9割が、
何らかの好転的な反応を実感してくださっています。

日常生活や、自分の気持ちはとても前向きになって
たくさんの予想外の嬉しいことが舞い込んできた!

そんな方がほとんどです。

ただ、そんな方々の中にも
状況的に時間がかかる願望の成就や、
特に周りの人の気持ちも巻き込む必要がある引き寄せにおいては、
どうしても時間がかかってしまい、
不安になる方がいらっしゃるのも事実です。

例えば恋愛。

複雑な関係の中で、お互いに愛し合っているのに、いつになったら結ばれるのだろう。

別れてしまった彼とは、いつ復縁できるのだろう。

このままで本当に、理想のパートナーに巡り合えるのだろうか。

あるいは結婚や出産。
その夢は本当に叶うのだろうか。

そんな不安や焦りを感じているあなた。
その気持ち、私にはよくわかります。

多くの方から寄せられる質問の中でも、
「いつ願いは叶うの?」
「いつ理想が引き寄せられるの?」

というのは、本当に切実なものです。

そして、その問いに明確な答えを出すのは難しい。

なぜなら、引き寄せのプロセスには個人差があるから。
一人ひとりの状況に応じて、千差万別だからです。

でも、希望を失う必要はありません。

あなたには必ず、願いを叶えられる力があるのですから。

その力を発揮するには
今まで私が何度も言ってきたように

「すでに願いが叶う世界を生きている」

ということを思い出すことが大切です。

とはいえ、
なかなか変化のない現状の中で、

「すでに叶った世界」だと信じるのは、正直難しいと思うのも当然です。

ただ・・・
その力を信じきれていないのは、エゴのせいかもしれません。

エゴというのは、私たちが作り出した概念。
普段「わたし」だと思っているのは、実はエゴなんです。

エゴの「わたし」はいつも、
「これが欲しい」とか「あれが心配」とか思っています。

でも本当の自分は、もっと大きくて、宇宙みたいなもの。
宇宙の方は、エゴみたいな心配は何もしていません。

だって宇宙は、もう全部持っているし、全部わかっているから。

だからエゴが「これが欲しい」って思っても、
宇宙は「もう全部あるよ」って教えてくれているんです。

でもエゴは、その宇宙の声を信じるのが怖くて、

「そんなの都合のいいことあるわけない」って思ってしまう。

ある意味、自分が幸せになることを否定してしまいたくなるんですね。

今までのあなたの記憶や人生でうまくいかなかった経験、
ひどいことを言われた・されたというネガティブな記憶によって

「信じてうまくいかなかったら、苦しい。」

「私はどうせ幸せになれない」

「幸せには裏があるんじゃないか?」

と、エゴはびくびくしながら、自分を守るために疑心暗鬼になってしまっている状態なのです。

本当は、信じてみたらとっても楽しくなるのに。

エゴは「がんばらなきゃ」とか「心配しなきゃ」って思うのですが、
宇宙は「そんなことしなくていいよ」「全部うまくいくよ」
と言ってくれています。

叶うことを、エゴが信じられていないにもかかわらず、

「いつ叶うの?」
「まだ引き寄せられないの?」

と、あなたは考えて、どんどん不安を作り出しているわけです。

こうして文章に書き出してみると、
ちゃんちゃらおかしいことが分かりますよね?

宇宙は「叶うよ、大丈夫」「もうあなたは全部持っているんだよ」と言ってくれて、あなたに与えているにもかかわらず

あなたはエゴとして
「そんな簡単に叶うはずがない!」
「もっと頑張らなきゃいけない!」

と、受け取ることを疑ったり拒否している。

そのくせ、心の中では

「全然叶わないじゃん!一体いつになったら私の願いは叶うの?」

と不安や焦り、時には怒りを生み出しているのです。

このような自作自演のようなことを、
私たちはつい、無意識のうちにやってしまっているんですね。

ですから
願望成就を引き寄せるまでの期間を短縮するために、
「叶うことを受け入れる」

ということが必要になるんです。

エゴがあれこれ言ってきたら、
「わかったよ、エゴ。でも大丈夫だよ」
って優しく言ってあげるんです。

そうすると、エゴはだんだん静かになって、
宇宙の声がよく聞こえるようになります。

そうしたら、
「あ、そっか。何も心配することないんだ」
ってわかるようになってきます。

このような安心できる状態になって初めて、
願望成就に繋がる行動や、
きっかけに気づけるようになるんです。

あなたが、とても楽しくて幸せな気持ちを持って日々を過ごすこと。

エゴではなくて、宇宙とつながっていると、
毎日が楽しい冒険になります。

だからもしエゴがぐずぐず言っていたら、
「ああ、エゴが話しているんだな」

って思って、優しく聞いてあげてください。

でもそのあとは、
宇宙の声にも耳を澄ませてみてくださいね。

するときっと、
素敵なプレゼントがもらえるはずです。

それは、引き寄せの法則でも言われていること。

「自分の感情と思考が現実化する」んです。 

つまり、自分の意識の在り方次第で、現実は創られていくということ。

だから、願望実現を強く願うあまり、
今の現状を嘆いたり、焦ったり、執着したりしていては、
逆効果になってしまうのです。

本当は、今日も明日も、刻一刻と理想は近づいているのに、
「叶わないかもしれない」
という不安が、その実現を遅らせているだけ。

でも、そんな不安には根拠がありません。
「もしかしたら叶わないかも」
なんて思い込んでいるだけで、
本当はもう、理想に引き寄せられているのですから。

だからもし、願いの実現に躊躇したり不安になったら、
今この瞬間を大切に生きてみてください。

今日も今日とて、小さな幸せに溢れているはず。

そのことに意識を向ければ、
おのずと引き寄せのパワーは増していくでしょう。
焦らずに、でもコツコツと、今を喜びに変えていく。
それが引き寄せの秘訣とも言えます。

引き寄せにタイミングはありません。
時間の概念さえも、私たちが作り出したもの。
本当は全てが、この瞬間に存在しているのです。
過去も、未来も、今の意識が創り出すもの。
だから、今の在り方を変えてみてください。
それが未来も変える、一番の近道なのですから。

「今」を生きることの楽しさを、思い出してみてください。
きっと、ワクワクするような発見があるはずです。
本当のあなたは、こんなにも自由で、創造的な存在。
もしかしたら、この世界さえも、
あなたが望み通りに作り上げているのかもしれません。

そんな風に考えてみると、
毎日の一瞬一瞬が、なんだか神秘的に輝いて見えてきます。

つまり、いつ願いが叶うのかなんて、
最初から問題ではなかったのです。

なぜなら、あなたはいつだって、
理想の現実を生き続けることができるのですから。

だから今日も、そしてこれからも、
今を味わい尽くすことを忘れないでください。

不安も、焦りも、ただの通り過ぎる雲に過ぎません。
本当のあなたはいつも、輝く太陽のような存在。
その光を思い出す時、
全ての現実は、あなたの味方になるのです。

「今を生きる」
たったそれだけのことが、
どんなに大きな意味を持つのか。
そのことに、もっともっと気づいていきたいものですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今ここに在るあなたに、心からの祝福を贈ります。
あなたの人生が、あなたの思い描く理想で満ちますように。

今を生きるあなたでいること。
それが、引き寄せの一番の秘訣だと、私自身も信じています。

これからも、あなたが自分の人生をキラキラ輝きながら歩んでいけるよう、
全力で応援していきます!

ご感想やご質問がありましたら、ぜひ公式LINEまでお寄せくださいね。
あなたからのメッセージが、いつも励みになっています。

恋を叶える引き寄せ師 ルナン
公式LINE
↓↓↓
https://lin.ee/j1Z5JPN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?