見出し画像

とうもろこしのネット予約

とうもろこしの実がなり始め、予約販売をやっと開始できました。写真撮影やライティングは、思ったより時間がかかります。会社員だった頃は、何を売るかよりも、どう売るかが大事、と言われていたし、そのマインドで仕事をやってきたことは、いまでも役に立っていると感じます。
そして今は「何を売るか」の「何」の部分が、とても甘くて美味しいさつまいも、とうもろこし、そしてトマト🍅すごく良いもので自分も大好きなものを売れるって、本当に幸せー
早く自分の畑で、もっと自分でできるようになりたい。焦らずって言われるけど、焦ってるというより、早くやりたい!

自分たち用に育てている葉物野菜は、もう食べきれない量。そんな時はメルカリで出店してみようかと準備中です。梱包もなるべくプラスチックフリーでできるよう考えて、できそうだったらメルカリやるぞ。

ケールが食べごろ
バジルは食べる用と、虫除けの混植用も
カモミールは乾燥して、秋冬にハーブティに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?