見出し画像

大好きな曲


今日もどうせ眠れない、
寝てもすぐ目が覚めていつも通り
私は涙を流すんだろう。

そんな眠れない夜に
今回は私の大好きな曲を紹介したい。

紹介といってもただの自己満かもしれない。
それでもnoteを通じて繋がってくれた
毎日毎日を必死で生きている
同じ病気を持っている人達が
少しでも救われれば、
少しでも共感することができれば、
この曲を聴いて歌詞を見て涙し、
少しでもスッキリできれば良いななんてことを思う。




" Selena Gomez の My mind & me "

Wanna hear a part to my story?
I tried to hide in the glory 
And sweep it under the table
so you would never know
Sometimes I feel like an accident, 
people look when their passing
And never check on the passenger, 
they just want the free show 
Yeah, I’m constantly 
Trying to fight something that my eyes can’t see

My mind and me
We don’t get along sometimes 
And it gets hard to breathe 
But I wouldn’t change my life
And all of the crashing and burning and breaking,
 I know now
If somebody sees me like this, 
then they won’t feel alone now
My mind and me


和訳

私の話を聞きたい?

栄光の中に隠してきた話
周りに気づかれないように隠してきた
まるで交通事故のようで
通り過ぎる人々は事故を眺めるけど
乗客が無事かは気にもしない
みんなタダでそのショーをみたいだけ

私はいつもずっと目に見えない何かと戦っている

私の心と私自身は
なんだかたまに調子が合わなくて
息をするのも難しい

でもこの生き方を変えようとは思わない
打ちのめされた心も、焼けるような思いも、
壊れそうなこの心も全部
今ならわかる
もし誰かがこんな私を見たら
みんな孤独だとは思わないだろう

私の心と私自身





元々小さい頃から、人が自分に対して
何を思っているのかが怖くて
上手く自分を表現することが出来なかった。

うつ病になってからは以前よりも
人がこわいと思うようになった気がする。

本当に歌詞にある通りで
みんな自分を心配して寄ってはくるけれど
それはただの興味なだけ。
本当に自分を心配してどうにか力になれないかと
そう思ってくれる人は居ない。

構って欲しいわけでも、心配してほしくて
自分がうつ病ということを伝えているわけでもない。

なんなら人と会う時、話す時は
心配をかけないように元気に振舞っている。
私なりに迷惑をかけないように頑張っている。

なのに、

そう思ってくれる人は居ないことを改めて
実感すると涙が止まらなくなる。

うつ病になったことがない人に
私の気持ちを分かってというのもまあ
無茶な話だが、やっぱりしんどい。

自分の弱い部分を見せるには
とてつもない勇気がいる。


#眠れない夜に

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?