見出し画像

めざせ!えほんセラピー犬。~いちばん しあわせなおくりもの~

~ルナちゃん、お花見する~
今日のお天気は晴れです。
それではお花見行ってみよう!

タイトル『The Luna cherry blossoms』

眠そうな顔ですね。(笑)
ベストショットって、どうやって撮影するのかなあ?
50枚撮影して、この1枚!(悲)
ベストショットへの道は続くよ!
ん?

これからはじまるあなたの物語
ずっと長く道は続くよ
にじいろの雨降り注げば
空は高鳴る

絢香/にじいろ

絢香さんの歌詞をお借りしました。(礼)
いい曲ですよね。(拍手)
大好きです!(大喝采)
主題歌だった朝ドラ『花子とアン』も欠かさず視聴しておりました。(笑)
『赤毛のアン』は、学生の時から愛読書です。(恥ずかしながら、笑)
すみません。
ひとりで思い出に浸ってしまいました。
「私もスキだった」と思い出してもらえたら、幸せオーラが共有できてうれしいです!(拍手喝采!)

今日の一冊

『いちばん しあわせなおくりもの』作・絵/宮野聡子(教育画劇)

本日おはなし会でした。
参加して下さったみなさんへ、プログラム最後のよみきかせで紹介しました。

教育画劇HP  https://www.kyouikugageki.co.jp/ehon/

内容紹介:
こりすとくまくんは大の仲良し。こりすは、くまくんにおくりもので喜ばせたいけれど、くまくんは何にもいらないといいます。その理由とは・・・!デリケートにかかれた絵がとても美しい力作です。
第7回リブロ絵本大賞受賞作品。

図書ボランティアより:
4月(しがつ)の「し」は、幸せの「し」!
ちょっと強引だったかな?

おとうさんとおかあさんとぼくとわたし。

みんなが幸せになれるといいなあと心から願います。
今のしあわせがずっと続くように…。
これからやってくる幸せが、どうぞみんなに届きますように。

今日のおはなし
『いちばん しあわせなおくりもの』…。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?