見出し画像

いい雨である

誰も歩いていない、
車軸を流すような雨の歩道を、
飛ぶような足どりで歩いている。
ほんとはハダカで
この雨に打たれて
歩きたいところだけれども。
田辺聖子 『苺をつぶしながら』


雨ふりの今朝思いだしました。

田辺聖子さんの小説の一節。
テンポのよい大阪弁と、
かなり昔に書かれたはずなのに
今のわたしにもすとんと入ってくる
愉しくも繊細な文章を書く
聖子さんのとりこに。

「わたしも傘なんていらないかなあ〜」と、
共感した部分をぬきだしていたのでした。



🌟フォトグラファーみちよの公式LINE
https://lin.ee/oiLmxnc

   ↑ 今だけ♪ 登録していただいた方に
   壁紙20こプレゼント中
   スマホの壁紙やサムネイルなどに
   好きなだけダウンロードして
   ご自由に使ってくださいませ。

✴️ Instagram
● Instagram (旅・風景)
https://www.instagram.com/michi310004

● Instagram(ひと・女性)
https://www.instagram.com/michiyo249bo/

📕Kindle書籍 Amazonにて500円で発売中
『フォトグラファーのスペイン聖地巡礼記』
https://www.amazon.co.jp/dp/B087Z77BGZ/
Amazon 19部門1位 ベストセラー獲得 !!



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?