N61:自己啓発、運は引き寄せるもの

運のいい人、悪い人は、世の中に存在します。
信じたくない人もいるかもしれませんが、残念ながらこれが現実です。
あなたの身の回りにいる人たちを、運のいい人たちのグループ、運の悪い人たちのグループに分けてみてください。
運のいい人たち、運の悪い人たちの違いは一体どんなところなのでしょうか?

運のいい人たちは、経済的にもゆとりがあり、人間関係もうまくこなし、日々幸せに過ごしています。
一方で、運の悪い人というのは、ストレスの多い生活を送っています。
それは、金銭的なトラブルが原因かもしれませんし、人間関係がうまくいかないことが原因かもしれません。

才能や学歴が同じような人たちだとしても、運の良し悪しで、人生は大きく変わってしまいます。
運は2種類に分けることができます。生まれた時にある程度決まっている宿命と、本人が変えられる運命です。
この違いを見極めてください。持って生まれた才能や、家庭の経済事情などは変えられません。
しかし、それをどう生かすかはあなた次第です。

人生を幸せに生きるためには、以下の3つのものが必要です。

①自分では変えられないものを受け入れる強さ
②変えられるものを変えていく勇気
③その違いを見分ける賢さ

人生では、どうしても望んでいないことが起きてしまいます。
受験や面接の失敗、会社の倒産や買収、失恋など、辛い出来事も多いです。
私だってすべてを捧げて挑んだ受験に失敗した時は、もうどん底の状態でした。

負のオーラは悪い運を引き寄せるということを、身をもって経験しました。

「どうして自分はこんなに運が悪いんだろう?」と思ったら、
ますます悪い運を引き寄せます。
逆に、「ここから、何をすればいいんだろう?」と考えることができれば、運が開けていきます。
これは一生を通じて役に立つことなので、頭に入れておいてください。

どんなことが起きても、あなたの人間性や情熱、努力でひっくり返すことは可能です。
力強く生きていく人は、運の悪さを跳ね返すことができるのです。
だから、目の前の出来事に一喜一憂しないことが大切です。なぜなら、その出来事自体があなたの人生を決めるわけではないからです。

自分の人生を決めるのは自分です。
状況に対して、どのように感じ、考え、行動するか、ということです。
出来事自体が自分の人生の決定要因になっているわけではありません。

運は引き寄せることができるのです。
最高の運を引き寄せる行動をとっていきたいですね。


今回は発売中のnoteのコンテンツの中身を一部抜粋して配信しました。

金満兄さんの稼ぐ思考、生き方が知りたいという方は、ぜひご覧になってください。 

https://note.com/luna_jap/n/n0271d6198355

https://note.com/luna_jap/n/nebdecc01889c

https://note.com/luna_jap/n/n72627788ffa4

https://note.com/luna_jap/n/n43a2c55a4424

https://note.com/luna_jap/n/n377c37dc0eb5

https://note.com/luna_jap/n/ne2cb0d21cfb8


今後もこの配信では、世間では決して出回らないような情報・知見をお届けしつつ、購買してくださる方にとって有益な情報もお伝えしていきます。

引き続き、ご購読お願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?