N66:お金持ちになりたいなら情報にお金を惜しんではいけない

結果を出せない人の多くは、とにかく情報にお金をかけたがらない傾向にあります。
無料のYouTube動画や無料の電子書籍などで済まそうとするんですよね。
無料の情報の中にも、「これ、タダでいいの!?」というような有料級のものもありますが、それほど多くはありません。

やはり有料の情報のほうが、価値があることが多く、断然結果を出しやすいです。
僕もお金がない時からお金を払って情報を買っていました。

例えばダイエットで考えてみましょう。
ひとりで黙々と外を走るのと、ジムでパーソナルトレーニングを受けるのと、
どちらが目標達成しやすいでしょうか。当然後者ですよね。
プロにお金を払い、結果を出してもらうのです。

もうひとつ、お金を払って情報を買う理由があります。
情報にお金を払う人が少ないということは、その分ライバルも少ないということになります。
例えば、1万人中、1000人が有料の情報を買ったとしましょう。
買った人たちは、買わなかった9000人の人に、その情報を教えることによって、稼ぐことができるんです。

私は会社員時代、あるセミナーに参加しました。
参加者は40代くらいの方ばかりだったので、当時の僕はかなり若いほうだったと思います。
それもそのはず、この日の参加費は2日で10万円しました。
講師のKさんは1回のセミナーで数千万円稼ぐといわれているカリスマ中のカリスマ、
どんな高度な教えが飛び出すのか、僕は一言一句を脳に刻み込もうと集中していました。
しかし、Kさんが教えてくれた内容は非常にシンプルでした。

「一人でパソコンだけで稼げ」
「5万円稼げたら、次は教育しろ」
「タダで教えて、それをいずれ売れ」
「5万円稼いだんだったら、5万円を稼ぐ方法を売れ」

10万円のセミナーが要約するとたったの3行。しかし、僕にとってはこの教えで十分でした。
お金を稼ぐには、買う側ではなく、売る側にいなければならない。
売り主になれば、1億3000万人全員が買い主になる可能性があることを理解したのです。

だから、私にとって情報は、買えば買うだけ上に行けるものというイメージがあります。
ただし、手に入れた情報をちゃんとマスターすればの話ですが。


今回は発売中のnoteのコンテンツの中身を一部抜粋して配信しました。

金満兄さんの稼ぐ思考、生き方が知りたいという方は、ぜひご覧になってください。 

https://note.com/luna_jap/n/n0271d6198355

https://note.com/luna_jap/n/nebdecc01889c

https://note.com/luna_jap/n/n72627788ffa4

https://note.com/luna_jap/n/n43a2c55a4424

https://note.com/luna_jap/n/n377c37dc0eb5

https://note.com/luna_jap/n/ne2cb0d21cfb8


今後もこの配信では、世間では決して出回らないような情報・知見をお届けしつつ、購買してくださる方にとって有益な情報もお伝えしていきます。

引き続き、ご購読お願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?