いつだってわたしは


この間、学生時代の友人から突然LINEが来た。

「彼と入籍して海外赴任についていく」と。

正直予想していた2人だったし、この連絡が来ることも時間の問題だと思っていた。

でも私は心の底から喜べなかった。
祝福の気持ちよりも先に何でも持っている友人が羨ましくて妬ましいという気持ちが生まれてしまった。

その友人は美人でスタイルも良くて、お金持ちで。
そして完璧な彼がいて。彼女は今までの人生で不自由したことがあるのだろうか。
実は友人は交際中にホストクラブにハマり、一時期ホストの友人という名のセフレがいた事も私は知っている。

比べるものじゃないと分かっているけど、私は恋人がいる期間にそんな事はしないし割と真っ当に生きてきたはずなのにどうしてこんなにも違うのだろうか。

ブスでスタイルも良くないし、仕事だって特にやりたいこともなかったのでそこそこの場所でそれなりに働いているだけだし、とどんどん自分が惨めに思えた。悔しくて泣いた。

生まれながらの勝ち組ってやっぱりいるんだよな〜とつらくなる。いつだってわたしは負け組なんだと思った。こういう勝ち組の人には見下されているんだろうなとすら思う。

まあいくらこんなこと書いたって「嫉妬」という2文字で片付いてしまうんだけどね。
そんなこと分かってるよ、自分が1番。
努力してる人が幸せを掴むことは心から喜べるのに。友人の幸せを心から喜べなかった自分が1番憎かった。

どうしてもモヤモヤしてしまうので彼女のSNSも非表示にした。アラサー独身女、こうやって友達が減りSNSも見られなくなるのだろうと実感した。

結婚や恋人がいることが全てじゃないし、それ以外のことでも幸せになれることは沢山あるって分かってる。
きっと自分の今の生活に満足出来ていないから他人の幸せを羨ましく思ってしまうんだよね。

この先どんどん周りの人も恋人ができて結婚していくわけだろうけど耐えられるのかな笑

明日は今日よりも少し幸せな気持ちになれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?