靴を想像してみたら・・・

画像1 ピンクのギンガムチェックのノースリーブワンピース、真珠のネックレス、ピンクのベルトの時計。バービーみたいな組み合わせをしていたのは、よく雑誌で見かけた化粧品会社PRの方だった。すでに40代くらいであられたと思うが、ショートヘアにも似合っていて、子供っぽくならない匙加減が見事だった。
画像2 ピンクは、明るい気分にさせてくれる。そういえば、あのとき見えなかったけれど、どんな靴を履いていたのだろう。靴の印象というのは大きい。全てのコーディネートを靴からする人もいるくらい。先の尖ったハイヒールだろうか。それとも、足指の付け根がほんの少し見え隠れするのが素敵な、レペットのようなバレーシューズ?

この記事が参加している募集

スキしてみて

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。