丁度いいお茶の温度

画像1 テラスに座ってレアチーズケーキを頼んだ。ベビーみたいにガーゼでくるまれている。原美術館にたまに訪れると、芝生のお庭に向かって座ってお茶を飲んだものだ。でも、美について語り合った記憶はない。いつもそうだけれど、美術展の感想はすぐにまとまらないし、何だか関係ないことを語り合ううちに、あれれ?私、もしかして影響受けていたのかしら?くらいが丁度いいと思っている。刺さりすぎないくらいが。丁度いいお茶の温度くらいが。この日も、前衛的な美術展だった。
画像2 美術館は、ミュージアムショップも楽しみのひとつだ。ダリのお洒落なカードもここで見つけた。グニャリとした懐中時計がポケットに入っているのに、わざと帯で隠してある。そういうセンスが好き。

この記事が参加している募集

#とは

57,786件

#404美術館

31,637件

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。