見出し画像

そろそろ、エルフの登場だ

Elf on the shelf (棚の上のエルフ)。
サンタクロースに雇われた、可愛い妖精スパイ。
そろそろ、棚の上にいてもらいましょう!

エルフは、サンタクロースが用意するプレゼントの準備をお手伝いしたり、
プレゼントをもらう予定の子たちが良い子にしているかどうか?
クリスマスまで、毎日チェックしにくるらしい。
そして、子供が寝たら帰り、また、次の日にやってくるのだ。

画像2

見てる、見てる。
こっそり見てる。

良い子にしてますか?

毎日、違うところから、膝を抱えて見ている。

「エルフに触れてはいけません!」

そういうルールだ。
でも、ちょっとエルフとお話ししてみたい。

あ!
文句言っていると・・・?
サンタさんに言いつけられてしまう。
お食事を残しましたか?
サンタさんに言いつけられてしまう。

まさか、アドベントカレンダーの明日のお菓子を食べちゃったのは、
あなたではありませんね?

エルフは忙しいから、私と話している暇なんか、ないそうだ。

画像2



この記事が参加している募集

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。