遅い夏休み・・・栗の渋皮煮とカシス

画像1 遅い夏休みで、朝、日傘をさして徒歩3分の洋菓子店に行った。暑い空気と湿気によって立ち上る緑の香りがして、日頃の平日の忙しさから離れて幸せな気持ちになる。秋の素材のケーキをお昼ごはんにする自由。大人っていいな。ああ、美味しい。
画像2 練乳バタークリーム栗の渋皮煮とカシスジャムのビクトリアケーキと、スイートポテトのチーズケーキタルト。気に入った紅茶を淹れて、一足先に秋の気分になってきた。栗の渋皮煮とカシスを合わせてみようという思いつきが素敵だ。絵の具で例えても、栗の色とカシスの色は綺麗な組み合わせだと思う。

この記事が参加している募集

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。