ブライアン・ワイルドスミスのクリスマスの絵本

画像1 「もう、あと2ヶ月少しでクリスマスだね!」と言われて、実感が伴わない。ブライアン・ワイルドスミスの絵本を飾ろうか。絵本サイズのものと、掌サイズのものを持っている(ティースプーンを参考に)。ブライアン・ワイルドスミスの絵本は、動物や鳥の挿絵も美しいが、この雪景色はとても幻想的だ。以前、一緒に絵画教室をしていた先生が、子供たちにこの作家の絵本を見せてから模写を試みた。出来上がった絵を見て、それぞれがこの作家の良い部分を拾い上げていて素晴らしかった。遠近感と色彩。そして雪と金色に光る星。クリスマスの夜のお話。

この記事が参加している募集

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。