見出し画像

栄養士の職業病その1

このお仕事も初めて15年以上と、前回言ったけれど…

ついに痛みに耐えられなくなった手首。
そう、腱鞘炎(ドゲルバン病)😳😳

23歳くらいに激痛が走り調べたら、注射が効くと行くことで、病院へ。
ただこれ、打ちすぎると腱鞘がボロボロになるようで…何度も打ってると、今の担当医に言ったら『何度も打つものじゃないんだよ』とドクターストップ!

あぁ、でも仕事で酷使するのにどうしたらいいんだ。痛いのに…処方された湿布でどうにかこなしたけど、ついにハサミを持つのもダメになってきた😭😭

先生、助けてぇー🥲と仕事終わりに病院へ。『やっぱり痛むか。…もう手術する?』と言われ、はい。もうやります!と決めました。

日帰り手術だし、使いづらくなるだろうけどそこまでかな☺️なんて、このときはまだ思っていたんです。。

いたぁぁぁい!!😭😭😇😇

手術中のことはまたゆっくり書こう⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?