見出し画像

【初:推しカツ】いい女はあたしっ!

某有名YouTuberさんのトークイベントに行ってきたら、
全てのモチベが爆上がりしてます。
前日、緊張しすぎて4時寝の7時起きで気持ち悪くて行くのやめようかとおもいましたが、行って本当によかった。

そもそも今までそういう機会があっても行くタイプではなかったけど、
また別の某YouTuberさんが表の活動から手をひくとなった時、
「私この方を推していたのに!推し活もせず終わってしまった!』と
後悔しました。
なので、今回は行けるものには全て行っておこうと思って参加しました。

そのイベントで私が持ち帰ったものを記録します。

【自分のメンタルコントロール】
結論、普段から自身が何に幸せを感じるのか把握=自分を知ることが大事とのこと。メンタル落ちる時って本当に地の底まで落ちすぎます。
ここ2、3週間ずっと落ちていました。そこから抜け出したきっかけは、
友達に会う、日中に外にでる、いい1日送ってますっていう演出でした。
友達に会えば話をしあって共感できてストレスの発散になります。
日中外へ出るは、人間冗談抜きで陽の光浴びないとメンタル死にます。
あいにく、自宅には大きなテラスがあるものの、陽の光は入りませんので、
わざわざ、外へ陽の光を浴びにいかなければなりません笑
「いい1日送ってます」は面白くなくとも笑顔でいれば体の動きに釣られて楽しくなる現象と同じで、自分が思う「いい1日」を過ごせれば、
「こんな風に過ごせている私、いい女!!」と単純なのでなります。
あと、持論だけど他者によってもたらされる喜びで回復しようとない方がいいと思う。期待が外れてしまったら、しなくていい「がっかり」を味わうし相手にも自動的に失礼だよね。
「次の方向性が決まらないと前むけない」という部分が同じで嬉しかった。

【いい女とは?】
結論、あたしっ!!!
とおっしゃてて私も「間違いない、いい女すぎる」と素直におもいました。
この場合の話のジャンルは「恋愛」だったけど、
それ以外にも通ずる「いい女=あたしだよ」マインド。
とにかく相手を不安にさせない努力をするのだそう。私もどちらかというとつくすタイプであるけど、そのうち見返りを無意識のうちに求めて、
それががないと「私ってそんなにダメかなぁ」と自己肯定感爆下がりなんです笑 極めてめんどくさい。
とにかく与え続ける「ギブできる」私でいることが大事★
これができてると人間関係も良好にいけそうだよね。

【働く上で…】
働く上で「自分て何のために生きてるのかわからないと嫌!」という発言にほんとにそれです。毎日考えてます。
その方は自分の作ったものをみんなに欲しいと思って喜んでもらえるのがいい!と言っていて素敵だと感じたと同時に私は他人の喜びのためではなく自分の喜びのために動いてることが多いなぁと気付かされた。
↑も、回り回って他者のためになっているkとはわかるんだけど、
なんかもっとこう他者のために自分の中のものを熱く燃やしてやりたいと思った瞬間でした。
みんなは仕事燃えてる?

【企業でやった方がいいことは?】
結論、社長の繋がりを持ってとにかく相談や話を聞きに行く。
多分ここで大事なのがやたらめったら聞きにいくんじゃなくて、
尊敬できる人に教わるのがいいんだろうね。
この質問はイベント会場にいた他の方の質問で、企業がしたいけど何から始めればいいか、わからないから質問したとのことだった。
私も自分の会社が欲しい。今本業とは別に頑張ろうとしていることがあるけど、それで会社として登記する必要もないのだなということも知った。
本業とは別のことは「したい」一方で「自分の会社が」欲しい。
だけどどんなサービスを提供したらいかはまだ考え中です。

以上!某有名YouTuberさんのトークイベント記録でした。

本当にかわいくてぶっ飛んでてでも愛があってすごく人間っぽくて好き。
私もそうなりたい。

特に今は訳ありの恋愛で感情左右されたくない。
ちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?