見出し画像

My World

・5月30日(木)晴れ
駅近の美容院で髪を切ってもらう。私が子供の頃から知ってる美容師さん。昔から変わらないな、ここは。雑誌をパラパラめくった。

・6月1日(土)晴れ時々くもり
写真友達と久米川駅周辺を撮り歩き。珈琲館で休憩。閉店の貼り紙を見つけショック。最後のオレンジジュースを飲む。さようなら。


・6月5日(水)晴れ
廻田町の病院へ。先生も薬剤師さんも私の事ちゃん付けで呼んでる。最近気付いた。先生、私のプレゼントした写真飾ってくれてる。


・6月9日(日)くもり
地域ライターの齊木さんと菖蒲まつりへ。齊木さん、初・菖蒲まつりだそうでドキドキ。大善院の草花市〜北山公園〜ウルーさんへ。

ハーフカメラと一眼レフ持っていった。今年は和傘が目を引いた。夜のライトアップも撮りたかったな。齊木さん良い人で良かった。


・6月14日(金)晴れ
廻田町から自転車でヨークフーズ行った。遠かった。中央公園の横通った。木々が鬱蒼としてた。何だか体調が良くなった気がする。


・6月16日(日)晴れ
地域ライターのしおさんと自転車ロードを八坂駅〜萩山〜小平、小平から久米川駅まで歩く。沢山歩いた。ほっぺ焼けた。膝痛い。

しおさん、土地の境界線が好きだそうで、東村山市と小平市の境界線を気にしていた。アインPayは「アイーン」って鳴ると教わった。


・6月17日(月)くもり
母がスポーツセンターのプールへ。最近よく行ってる。係の人みんな挨拶してくれるそう。「今日7人に挨拶された!」って言ってた。


・6月19日(水)晴れ
市役所行く前にマックでバニラシェイク購入。冷たい内に飲む。ヨーカドーにも寄る。ヨーカドーにブックオフ出来るの!?嬉し〜。


学生の頃に聴いていたSPYAIRの「My World」。私の世界は変わらないけど、昔より愛せていると思う。


この記事が参加している募集

#3行日記

44,426件

#この街がすき

43,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?