見出し画像

「 」

消防車が止まってた。騒がしい中、お爺さんとお婆さんが「警察も来てるよ」「最中食べる?」って喋ってた。最中食べてる場合じゃなくない?


「電話したい」としつこいから電話した。3分に1回「俺コミュ障だから」と言ってた。私はコミュ障と話してるんじゃない、君と話してるんだ。


芸能人の方に「ずっと好きです」って伝えた。異性に「好き」って伝えたの初めてだな。本命チョコも渡した。本命チョコ渡すのも初めてだな。


「写真は誰でも撮れるからね」とデザインの先生が言ってた。あの言葉を反芻してる。誰でも撮れる写真を、私が撮る意味は?いつも考えてる。


強迫性障害の事、信頼してる人に打ち明けた。「ずっとお皿洗ってる」って言ったら「水道代大変だね」と返された。もう二度と相談しない。


素敵な呟きしている方を見に行くと「既に相互さんだ」「この人も」「この人も!」ってなる。いいねしてくれる人はみんな友達だと思ってる。


「何でインスタやらないんですか?」って訊かれた。ブログに固執してたけど、私もインスタやって良いんだと思えた。素直な問いかけだった。


「また話したいと思ったので」と言われた。え、私と話したい人なんているんだ。「お話ししたかった」と他の人にも言われた。え、(以下同文)


助手さんに写真を見せたら「つまらないよ」とばっさり。自分の写真を見る時、思い出す。過去からあの声がやって来る。自戒の言葉にしてる。


「あんたに感謝した事なんて一度もない」。母親のあの一言が発病のきっかけ。母親に言われた言葉、全部記憶してるから。絶対忘れないから。



この記事が参加している募集

#3行日記

43,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?