見出し画像

ジムノペディック

曖昧な方が
居心地が良い。
ドーナツの穴も
愛せると思う。
お互いの為に。


悩み事を全部、
フライパンに入れて
ジュージュー炒めて
食べてしまう。


絵の具みたいに
塗り重ねて
真っ白にしたい。
真っ黒な身体。


変なプライド。
余計な一言。
作り笑い。
ゴミの日に出す。


毛玉になった心。
あくびが止まらない。
今夜はもう良いや。
明日の私に任せる。


下らないものに
醜いものに
無意味なものに
惹かれるのは何故?


小さな卵を
育ててる。
潰さない様に
汚さない様に
温めてる。


翼はない。
鱗もない。
人という
脆い存在。


遠くを見てる
あなたと私。
それはそれは
永遠の様に。


しっぽがあれば
良いのに。私にも。
そしたらあなた、
振り向いてくれる?


朝になったら
夜が明けたら
リセットする。
この気持ちも
終わりにする。


ずっとそこに
いたんだね。
あなたは星。
朝焼けの星。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?