見出し画像

2021年 乙女座新月♍️

2021年9月7日9:52に乙女座で新月を迎えます。

新月はスタートのタイミング。
半年後の乙女座満月に向けて種まきをしたり、成長させたいこと、実らせたいことを決めるのも良いと思います!

(※My Astoro Chartさんより)

月と太陽は乙女座15度
サビアンシンボルは、
『装飾されたハンカチーフ』
清廉潔白さを押し出して堂々と過ごす・優雅な人

✴︎清廉潔白な自分を保つこと
✴︎家系から受け継がれたもの(生まれつきの才能や肉体など全てにおいて)を大事にすること
✴︎一般的に言われている正論や常識を軸に行動すること
✴︎正しい考えをもとに行動すること
✴︎凛と背筋を伸ばして生きる
✴︎ストイックに物事を探求していくこと
(※サビアンはスタクロさんから引用)

肩書き、キャリア、結果の部屋(10ハウス)でおこる新月は、仕事に関することで新しいことをスタートさせるのも良いと思います!

乙女座の太陽と月、そして火星もいることで、獅子座月間に自分の情熱や心からワクワクしたことをきちんと動いて現実的に形にしていくよ!
という風に感じています。

以前のような生活に戻れると思っていた人もまだいるかもしれないけれど、それはもう戻れない。
制限の中で進んだオンライン化は、今後は、これがスタンダードなんだよって、未来に向けて色々な土台が固まっていき、そこに対する価値観は人それぞれなので、
誰といたいか、誰と未来を作るかが明確になって、自分自身の変化や付き合う人たちが変わっていくこともあるかもしれません。

今までは大丈夫だったけど、疲れてしまう場所や人ってあるし、それはエネルギーの違いだったり、心地良いことを選ぶようになって敏感になってるのもある。
「違和感があるな」とか「嫌だな」と思う所から距離を置いたりして調整することで、気づいたり生み出せるものがあるのかなと思っています。

ワクワクすることで生きていく!
それって本当に出来るのかな?
って思考が優位な乙女座の私は思ったりするけど、夢を見ることを司る海王星が恋愛・遊びの部屋(5ハウス)にいることで、ワクワクすることやビジョンを描くこと、恋愛、遊びに対して自分にフィルターをかけて制限なくワクワクさせてもらえる位が乙女座が強い私にはちょうど良いのかもしれません(笑)

いつも素敵に記事を彩ってくれるイラストを書いているながながこは新潟の友達で乙女座です。
オンラインで楽しく2人で未来に向けてのビジョンなども会話しながら、インスピレーションをおろして、彼女はイラスト、私は新月図を文章化したり、セッションしたり実際に形にするという仕事が一緒に出来ています♪

愛と美を司る金星が実家の天秤座にいて、拡大を司る木星と仲良しの配置。
人付き合いが活発になったり、パートナーを求めて積極的に行動に移せるかもしれません♡

獅子座月間に抱いた、自分の中の情熱や心がワクワクする望みを、夢で終わらせずに形にするために丁寧に行動するスタートの日にしませんか?(^^)

奈津樹

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?