見出し画像

祝750本㊗️ 夏越の大祓⛩️

毎日noteは断念したけど
その後もこうして書くことは続いてる📝

最初とか自分のことなんて
一切書いてないblogだったけど
今では日常や心情まで書くくらいに
成長している🥰

ありがとう私♡

コンプリート欲のある私としては
次は1000本目のバッジの獲得を目指して
コツコツ続けていこうと思います❣️

30日 夏越の大祓
夏越の大祓とは、心身の穢(けが)れ、
罪や過ちを祓い清める「大祓」の神事のこと。

この神事を知ってから茅の輪のある神社で
茅の輪潜りをするようになったけど
昨年誘ってもらった上目黒氷川神社の神事が
素敵だったから、今年も行こうと思って
昨年も一緒に行った清ちゃんに声かけたら
一緒に行ってくれることになった🥰

昨年の記事はこちら♡

神事の前にご飯🍻と思ってたけど
ミニ茅の輪をいただける人形の受付が
ご飯後だと間に合わず早めに神社へ⛩️

あいにく雨が降りそうというか降り始めたので
清ちゃんは茅の輪潜ったら
後の神事は参加しなくて良いとなり😂
私は昨年のお返しをして、新しいものを頂き
一緒に茅の輪を潜って食事へ🍽️

半年の罪穢れありがとうございました🙏

清ちゃんの予約してくれたお店へ🍻
川沿いの素敵なお店で
コップが水引になってて可愛い😍

飲んだら能登へ一部寄付されると
買いてあったからクラフトビールを🍺
清ちゃんに夏至からの激動を聞いてもらい

「立て直しって面白いよ‼️
大変だけど、なっちゃんなら出来るから。
今辞めてもらった方が今後のためだし
癌は切らなきゃだから」
清ちゃんは話を聞いてくれるけど
「辛かったね大変だったね、ヨシヨシ」
だけじゃなく
ズバズバ、バシバシっと
私の取り組まなきゃいけないことも
言ってくれる☺️
『キツイなぁ🥺』
って思うこともあるけど
それも大切なことだから、
ありがたいと思ってる🥰

楽しいし、美味しいし話し足りなくて
神事の参加を私もやめて
そのまま飲み続けることに🍻😂

リバーサイドヤオヤ➡️プロント 飲み放題
➡️ファミマで買って飲む

気づけば終電間際⁉️
というか、最寄りは無理だったから
近くのJRまで帰って
その後歩いて帰った👟
久しぶりに飲み過ぎた😂

午前中に急遽会いたかった人に会えて😊
大祓にも行けて⛩️
楽しくお酒も飲んで🍺
良い日だった🎵
ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡

リバーサイドヤオヤ
03-5708-5613
東京都目黒区東山3-1-3 1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?