見出し画像

夏越の大祓 上目黒氷川神社⛩️

6月30日
寒川さんに行こうと思ったけど
体力気力がなく数日前に行くのをやめると決めた😊

茅の輪
御朱印ガール⛩️
神事
祝詞を奏上して
お榊を奉納😊

波乗りセミナー仲間と合流😊
一緒に茅の輪神事に参加。
神職さんに並んで茅の輪をくぐり
神拝詞で大祓言葉で祝詞を奏上。

強風に雨も降ったり止んだりしながら
神職さんと皆の声が心地よくて
上半期の罪や穢れを祓い
また、ここから新たに進むんだなと。

始めたことは、終わりが来ることもある。
終わりって本当に悲しくなる。
でも、
【こと】が終わるだけ。
【関係性も変わってしまう】が
今まで🟰になってたから
そうではない。
そう思えるようになったのは、
この半年での成長だなと☺️

寂しいって思ったり、悲しいって思った気持ちも
我慢せずに素直に伝えられるのも
これも当社比でいったら物凄い成長。
今はヤダヤダって思うところもあるから
それもまた、自分の気持ちだから
受け止めようと思う☺️
思考で納得させて感情をなかったことにしない。

6月までよく頑張ったね私、私の身体🥰
毎日一緒に動いてくれて本当にありがとう。
7月から始まる下半期が
喜びや楽しみから始まる創造に出逢って
安心ベースな気持ちで
笑顔で楽しく過ごせるように意図します❣️

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,026件

#雨の日をたのしく

15,575件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?