見出し画像

2〜7日 振り返りnote

2日
師長が有給で出勤しなくなった😊
顔を見なくて良くなっただけでも
私の精神的に安寧度は高い。

事務長さんの方は今週1週間だけ来て
有給消化後退職とのこと。
師長は、介護で休みということになってて
終わったら復帰を考えてるのか⁉️
と思うと恐ろしい😅
こんなにいろんなことがあって
辛い思いを受けたのに
新人さんが残ってくれてありがたい🥹

4日
院長と一緒に働いてた病院で
一緒だった先生との食事会に誘ってもらい
非常勤の先生と4人で🍽️
7年ぶり位の再会だったみたいだけど
相変わらず普通に話せてありがたかった🎵

店員さんの対応もとっても素敵だった🥰

ワイン好きな院長にピッタリの
ワインなどが飲み放題のお店を
Tさんが予約してくれた🙌
スパークリングもあって嬉しい🍾😋

ティラミスとチーズケーキを
どっちにしようか迷ってたら
「半分ずつにしますか?」
と、
店員さんのご好意で両方食べれた😍
ありがとうございました🎵

Tさんはクリニックのオープニングの時も
駆けつけてくれていたそうで
「あの2人で(事務長・師長)大丈夫ですか?」
と言われていたらしく、
院長は、最近の諸々の騒動のことも話したくて
言われた通りになった報告会🍾🤣

私にも、
「いっぱい話したいことありますよね?(笑)」
って言われたけど😂

私も愚痴や相手の非難だけを
言いたいわけではないし
久しぶりな再会でもあったからね☺️
ただ、
客観的に見るとドラマみたいで笑えてくるけど
最近うまく眠れなかったとか
上司2人の意見と行動は私の考え方と違うこと
とかは聞いてもらった👂


上司がどちらかを選べって迫ったと聞いた時に
私も選ばれない可能性があるわけだから
次のことも考えなきゃいけないから
決めたら早めに教えて下さいと
お願いもしたし☺️
私の気持ちも文章で伝えていた✏️
晒す😂

あとは、私の個人活動のことも聞いてくれたから
ホロスコープやメイクの話
なんでそれをしようと思ってやっているかとか
院長は知ってるけど
2人の先生も、
「事業になるじゃないですか‼️
どうやってお金を調達しようか?」
みたいな話で盛り上がり🎵
やっぱり、こういう話が出来るって良いなって🥰
生産性のある話が好きなんだよね🫶
医療業界の人とこんな話が出来る日が来るとは🥹

言った言わない
アイツが悪いから辞めさせろ
とか、
そういうのって本当に疲れる。
まさかここまでのことが
起こるとは思わなかったけど
分かってくれる人が分かってくれれば
それで良いなって思った夜☺️

お食事は、先生たち3人が、
「僕これで、私これで」
と、結果私はご馳走になり🙏🥹
ごちそうさまでした🥰
幸せです💕

二次会はバーへ🍸
終電もあったから私は一杯だけいただいて
先に失礼したけど
1件目でもスパークリング沢山飲んだから
結構酔っ払ってて、ちゃんと帰れて良かった😮‍💨

6日 蟹座新月
習っているヒーリングの講座デー✏️
最近の出来事のシェアから始まって
そこからの客観的な見つめた方が良いことも
ゆみちゃん先生が言ってくれるんだけど
やっぱりどこまでいっても
私の中からの現実創造なんだなと
気付かされた蟹座新月😂

職場でのことは
巻き込まれないって決めてたし
同じ土俵には立たないって思ってたけど
やっぱり心は傷ついたし、〇カついたし
悲しかったんだなって。
それに気づかせてもらえて良かった‼️
またやってしまうところだった🥺
同期として学んでるよっちゃんも本当に優しくて
声や話し方にもいつも癒される🥰
このメンバーで学べることがありがたいなぁ🫶
っていつも思ってる❣️
学んだ後は、ヒーリングをお互いにやり合って
評価してもらうんだけど
お互いにきちんとフィードバックをするから
出来てるんだなぁ〜
と、実感出来て嬉しくなる🪄
どんどん魔法使いに近づいている奈津樹である🧙‍♀️
(エヘヘ🥰)

1人メンヘラ会議はこれからです🙏

7日
東京都知事選へ
20代は選挙に一回も行ったことがなかった。
期日前投票とかもあるのにね。
もちろん興味がなかったのもあるし
どうせって思ってた。
だけど、
今は自分の一票は大切にしようという気持ち😊
私という価値を投票する🗳️

この一票で利権だらけの選挙が
変わるかもしれないし
変わらないかもしれないけど
変わるかもしれないから‼️
今は必ず行っている☺️

東京から日本を取り戻せますように

どんな考えでも、それは個人の自由‼️

コロワクが出た時に
承認されれるのを何十年も待ってる薬があり
その薬を待ってる患者さんがいる中で
『1年経たずに薬が出るって変じゃない?
なんで?
医療従事者の人もなんで変に思わないの?
そしたら、他の薬もどんどん承認されるよね💊』
と、普通に考えて謎だったし🤔

その頃、私の周りは自然派とかそういうのを、
大事にしてる人が多くなってきてて
色々聞いて、教えてもらって、自分も調べて
👛の流れとか色々あるんだなって分かって
打たないって選択した。
(臨床実験の段階です的になってたんだよ)

今も打つ気は全くないし、
これから出てくるのも打つ気はないです😇

打っても良いし、打たなくても良いし
それも個人の自由なんだけど
(私は打たないで欲しいなって
個人的には思ってるよ🥺🙏)

言われたからって
ベルトコンベアに乗せらせて
鵜呑みにするって本当に危ないからね
知って選択する
って本当に大切なことだからね💉

とだけ、
残しておきます✏️🥰

ラ トラットリアッチャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?